FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

楽しみ方・1☆
「こもれび山荘」と「カフェ くるみの森」の楽しみ方を少しずつ皆さんにお伝えできたらな、と思っています。
まずは、昨日の「こもれび山荘」での楽しみ方☆
昨日は、ご親戚同士大人が4名、小学生が1名、3歳の子が1名、ととってもにぎやかなお客様がいらしてくれました。
そしてチェックインしてから、ピザ作り!
そう、いつもお世話になっているお母さんやおばあちゃんに感謝の気持ちをこめて、小学生のM
ちゃんが、Tお姉ちゃんと一緒にピザを作ってのおもてなしでした。

もちろん、ピザ生地の計量から、ピッタリ正確な計量だったので、味はばっちりでした☆
そして、ピザ生地のこね。ここでは3歳のYくんも、順番に一生懸命こねてくれました。
そのあと、冷蔵庫や室温で4時間くらい寝かせて大きく膨らむと、のばして、トマトソースや、きのこソース、大好きなトマトにチーズ、ピーマン、きゅうりなんかものっていました。
これが手作りのいいところですよね。好きな材料を好きなだけ☆★☆★☆

そして、250度で5分くらい。感動の瞬間です!!
形は多少いびつでしたが、とってもカラフルで、同じものは2度と作れない世界にたった1つのピザです。これにはお母さん達もビックリ!さらにパクッと食べてビックリ!!一生懸命こねて、のばしたおかげで本当においしいピザでした。4枚あった大きなピザもあっという間になくなってしまいましたよ。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/95-aced3faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)