FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

改めて・・・・・☆
最近の異常気象、ちょっと心配になりますね。皆様の地域は大丈夫ですか?
「こもれび山荘」も明日、お客様を迎えるのに、通行止めなんかにならないか、ちょっと心配です。

こんな中、本日、「カフェ くるみの森」のホームページが誕生いたしました!!
作ってくれたのは、やっぱりCieちゃん♪「こもれび山荘」の雰囲気とはがらりと変わり、可愛くてナチュラルな感じの仕上がりです!!
私が、こんな感じの雰囲気で、こんなことを書いてほしい、と伝えただけなのに見事に私のイメージ通りに仕上がっています。やっぱりCieちゃんはすごいな、て。

そして、ここに掲載しているケーキたちの写真を撮ってくれたのが、フリーでカメラマンをやっているhitomiちゃん。もうすぐママになるため、今は実家に帰省しています。hitomiちゃんは、団体さんが入ったときにも手伝いに来てくれたし、石窯キャンプの時には、リーダーになっていろいろと準備やまとめ役をしてくれました。

プロ意識の高い2人のコラボレーションで、とても質の高いものだと、何もしていない私の鼻が高くなっています。

さてさて、ホームページが誕生したということで、「カフェ くるみの森」のご紹介を。
ここ、信州北八ヶ岳は、くるみの森、というよりは白樺のもりです。でも、どうしても「くるみの森」と付けたかったのは、妹の名前だからです。
私には、一回り年の離れた妹がいます。その名は「くるみ」。この名は、私が命名しました。当時住んでいた北海道の咲来村の、咲、か来のどちらかの字を取って名前を付けようと家族の中で話し合った結果、「くるみ」という名前に決まりました。
このときから、将来、お店を持ったら絶対に「くるみの森」しによう!!と決めていたんです。

そんな妹ももう高校生。とってもクールな「くるみ」は、常に冷静。どっちが姉かわからなくなるときもしばしばで、いつもいじめられている私ですが、とってもかわいくて、いろいろしたり、プレゼントしたりしたくなってしまう。「愛」ですねぇ。
だから私が、「カフェの名前「くるみの森」にするよ!チョー有名人だね」て嬉しそうに話しても「べつに~~~」という返事が。ちょっと寂しいけど、念願の「くるみの森」が誕生して本当に嬉しく思います。

今はまだ、名も知れないカフェですが、少しずつ、皆さんに知っていただけたらな、と思っています。
ここは、山の中。お席は探せばいくらでもあります。せっかくなので、外で自分のお気に入りの場所を見つけてコーヒー片手に何時間も本を読んだり、昼寝したり、写真を撮ったり。。。都会のカフェでは絶対にできないことをたくさん見つけてくださいね☆★☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
平日も営業されておられるんですね
こんにちは。
平日も営業される事になったのですね。
これで行きやすくなりました。こちらも、もうちょっとしたら仕事のピークを越えます。
そしたら、また、おうかがいさせてもらいますね。
【2009/08/10 22:51】 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集]

Ohana Farmさん☆
いつもありがとうございます!!
ホント、今が一番大変な時期ですよね。いつもおいしい野菜を使わせていただいてます!!

平日は、ケーキはないのですが、飲み物でしたらご用意できます☆
もっと、お客様が増えたら、ケーキも毎日ご用意したいのですが、ゆっくり、のんびりと進めていきたいです。
ぜひ、お待ちしていますね♪
【2009/08/12 21:59】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/94-48acd96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)