FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

犯人は・・・・・・☆
申し訳ありません、パソコンでインターネットが使えず、しばらくブログもかけずにいました。体調が悪かったわけでも、ブログが書けないほど忙しかったわけでもありません。

何が原因かわからないし、ネットが繋がらないのでどこに電話をしたらいいかを調べることもできず1週間がたってしまいました。
(掃除したときにアダプターのコンセントが抜けたんじゃないの)、とか、(毎日雨が降ってるから、それのせいじゃないの)とか、いろいろなせいにいていたけど、犯人は、私でした。。。。。アハハハハハ(汗)
こちらは毎日必ず雨が降り、ぱっとしない天気ですが、虹を見る確率がかなり高く、それなりに楽しめるな、と。山の上から見る虹はとても太くてしかも二重で出ることが多いようです。

先週は、石窯きゃんぷのメンバーが集まり、火入れ式の予定でしたがやっぱり雨で、火だけつけ、ピザやローストチキンは厨房のオーブンを使って焼きましたが、みんなで生地から作ったピザはとびっきりの味。そして、2羽のチキン、味をつけているときはとってもリアルでみんな「やだ~~~!」という感じでしたが、焼けたチキンを出すと、「おいしそ~~~!」10人くらいでペロリとたいらげてしまいました。

そして翌日、この仲間達に手伝ってもらい、音楽祭を開催しました。
今回は計画を立て始めるのが遅く、4人くらいお客様がきたらいいかな、と思っていたのですが、12人ものお客様がわざわざ足を運んでくださいました。
「音楽」。音を楽しむことですが、みなさん、本当に楽しんでいただけたようでとっても嬉しかったです。
音楽、て年齢や人種、性別なんて関係ないな、て。歌を歌うと元気が出るし、今まで知らなかった方とも手をつねげちゃうくらい♪仲良しの魔法ですね。
今回は、子どもからお年寄りまで歌える歌を選曲し、母が楽しいゲームなんかを取り入れてくれたり、モンちゃんが飛び込みライブをしてくれたりと、「輪」をテーマに企画しました。
次回は、これを基盤に、昼の部と夜の部で企画しようかと考えています。
今度は10月、紅葉がきれいなときを狙っています。

次回は紅葉も満喫しながら、皆さんで一緒に歌いましょう!!

手伝ってくれたキャンプの仲間達、そして雨の中集まっていただいたお客様、本当にありがとうございました。
もし、歌いたい歌の希望があればコメントくださいね☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/93-efd7d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)