FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

28ですよ★
28ですよ

7月5日、私はこの世に産まれて28年になりました!
今まで、毎年思い出に残る誕生日を迎えてこれましたが、今年は、とびっきりの誕生日でした。
この3日間、いろいろなことがありすぎて、書くことがたくさんなので、順を追って少しずつ皆さんにお伝えしようと思います。

まずは、「こもれび山荘」がオープンする前から企画が進められていた「石窯キャンプ」。私がある友達に「いつか石窯を作ってそこでパンとかピザを焼きたいんだぁ。」と何気なく言った一言がきっかけで、約20人もの仲間達が動いてくれました。
この仲間達、実は初対面同士。職も違うし、年齢も住んでいる場所もそれぞれです。始める前は、みんな楽しくできるかなぁ、と心配でしたが、それぞれの個性で、息はピッタリ!!
2日間の合宿でしたが、1日目は石窯担当、椎茸の菌打ち担当、料理担当。2日は石窯担当、掃除担当、料理担当、という感じでそれぞれローテーションでチームを組んで仕事をしました。
白樺の木を倒したり、重たいミズナラの木を運んだり、石を掘り返したり、シュークリームを作ったり、おにぎりをにぎったり。。。

1日目の終わりには、みんな和気あいあいとバーベキューを楽しみ、夜にはモンちゃんの野外ライブの始まりです!
私は、焼き菓子詰め合わせの注文があったりして、厨房にこもっている時間が長かったのですが、「外のライブ行こうよ。」と誘っていただき、私も一区切り付けて外へ行くことに。
でも、なぜかすぐには外に出してもらえません。私が外に出ようとすると、「明日なんだけどさぁ」とか、「さっきの話しさぁ」と何度か引き止められました。
やっと外に出られたのは0:00になる数分前。私が行くとみんな立っていて、いきなり「Happy birthday to you~~~♪」、打ち上げ花火!!びっくりしました。
そして、0:00を回ったところで、モンちゃんが私の大好きな『ゆず』の「贈る歌」を☆★☆
私が何も知らずに隣のヒトミちゃんに「すごい、ちょうど0:00だねぇ。」というと、ヒトミちゃんは「合わせたんだよ!!さっき、どうでもいい質問をいっぱいしたやろ。」て。

そしてみんなからいただいたプレゼントが
キャンプからの誕プレ

カフェ用のサロンとタイ、コック帽です。毎週金、土のカフェタイムにはこれを付けてお仕事します!!
そしてこの黄色いボウヤ。なんとスイカだそうです☆
そして裏を返すと、「28ですよ」と私に言い聞かせるようにかいてあります。
とってもユーモラスなサプライズとプレゼント、本当に幸せいっぱいで、寝るのが惜しくて明け方4時くらいまでワイワイ騒いでいました。

そして携帯を見るといろんな友達、妹、母からも「おめでとう」のメールが届いていました。
わたしは、本当に幸せ者です。

次に続く☆★☆★☆★
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

お誕生日おめでとう!!
大きくなったねえ~(^^)
ブログを見てると私まで幸せな気持ちになっちゃいます♪
更新いつも楽しみにしてまーす★
【2009/07/09 14:01】 URL | OSA #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/88-8f75f1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)