FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リクエスト★
今日は、Kさんのリクエストにお答えして↓

イモムシ

私のだ~~~~い好きなイモムシ。
子どもの頃、この虫の夢で何度悲鳴をあげたことか。そのたびに両親が飛んできたのを覚えています。
今でも、たまに自分のその悲鳴で起きることがあります(汗)
ブレているのは、きっと私の気持ちが入っているからです。ご了承ください。

昨日、隣の「ジョイナス」のおばあちゃんと立ち話をしていたときにみつけてしまいました。最初は、何かの実か、枯れ葉かと思ったんです。何の実だろう?と思ってじっと見ると、それは松ぼっくりのように重なり合っているイモムシではありませんか!!
おばあちゃんと「きゃー、きゃー」飛び上がってしまいました。

この写真は今日撮ったものです。もう松ぼっくりの形ではないですよね。そう、昨日は生まれたて。それがだんだんおいしい葉っぱを求めて思い思いに散っていくのです。
あぁ、このまま、散っていくのを眺めることしかできない私。今日は、何度、これを見に行ったかわかりません。明日になったら、もうバラバラになっているんだろうなぁ。

自然のことだからこういう虫が出てくるのも当たり前だし、これが自然のこと。そんなことわかってます!!でも、一生かかっても、このイモムシを受け入れるのは無理そうな私です。。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

わたしも、この前ブロッコリーの房の中にでっかいイモムシがいたの!
やっぱり虫もおいしいものが好きなのね。
ビックリした分いつもよりおいしいブロッコリーに感じたわ。
【2009/06/28 21:47】 URL | tomo #- [ 編集]

tomoちゃん☆
え~~~~、でっかい、てどのくらい!!私、たぶん失神しちゃうよ。
tomoちゃんもお取り寄せしてるんだもんね。
石窯づくりもいよいよ今週末。またご報告させていただきます!♪!♪
【2009/07/01 22:59】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/85-6c0a314b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)