FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

小さな荷物と小さなお客さま☆
のらくら農場・野菜(ブログ用)

待望の野菜たちが送られてきました。本日より、「のらくら農場」さん、「あさひや農場」さんの野菜を使った料理が始まります。できるだけ安全で、作り手の顔が見える地元の野菜を使いたいと思って調べ、今年の2月にお会いしてお話を聞かせていただきました。
今までも使わせていただいている「Ohana Farm」さんのキャベツやレタスもとってもおいしくて気に入っているので、いろいろな農場の野菜をうまく使っていきたいな、と思っています。

今日届いたのは「のらくら農場」さんからの野菜たち。小さな箱の中には、ギッシリと10種類くらいの野菜がつめられていました。
もちろん、お客さま用のものなのですが、私は我慢できず、昼食に使ってみました。カブやチンゲン菜、ブロッコリーやたまねぎを使ってクリーム煮です。レタスのサラダと前に漬けておいたピクルスを付けて、お昼からかなり贅沢な☆
しかも外のテラスで優雅なランチです♪

野菜をもりもり食べて、ホッと一息つくと、庭から「ガサゴソ」音がします。最初はそら耳かと思ったのですが、しばらくするともっと大きい音が。何かいる!!と思ってじっと見ていると、出てきた、出てきた。
長いしっぽに小さな体。
こぎつね兄弟(ブログ用)

そう、こぎつねです!!兄弟のようで、2匹でじゃれあいながら飛び回っていました。こぎつね達は、警戒心ゼロ、怖いものナシ、です。私達が見ているのに逃げようとせず、遊びに夢中です。
私達も、あまりの可愛さに30分以上見入っていたようです。
しばらくすると、母ぎつねが迎えにやってきました。

キツネの親子(ブログ用)

母:「いつまで遊んでるの!こんなところで遊んでたら危ないじゃない!!」

子:「え~~、もっと遊びたいよぉ」

母:「早く行くわよ」

子:「まって、まってよぉ」

なんだか、こんな会話が聞こえてくるようでした♪
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
たびたびご紹介下さってありがとうございます
こんにちは。
たびたびご紹介下さってありがとうございます。
のらくらさんから野菜が届いた野菜も美味しそうですね。
お泊まりになるお客さんが、この野菜を食べて笑顔になるといいですね。
【2009/06/20 12:15】 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集]

Ohana Farmさん☆
こちらこそ、いつもおいしい野菜をありがとうございます。買い物に行くときはいつも「町の駅」に寄ります!!シール、大きくてわかりやすくていいですね☆
私はOhana Farmさんのレタスが大好きで、一人で一度に半玉くらい食べてしまうこともあります。

実は、ブランカンさんにもこの前母といってきました。今度はポアンさんにも行ってみたいです☆★☆
【2009/06/25 20:30】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/83-d85bc4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)