FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お弁当もってどちらへ☆
一昨日は私のオフの日。もちろんお仕事はあるけれど、そんなに山積みの仕事ではなかったので、お出かけしてきました。
私のお気に入りの場所に。
白駒池入り口(ブログ用)

ココは私が中学生の頃、家族5人でキャンプに来た「白駒池」です。苔むしていて、神秘的なこの「白駒池」が一度で好きになってしまいました。縁というものは面白いもので、今すんでいる八千穂高原から車で15分くらいのところに「白駒池」があるんです。引っ越してきてからも、早く行きたかったのですが、なかなか時間がとれず、一昨日、やっといくことができました☆

そう、お弁当を持って!!
お弁当(ブログ用)

お弁当、といっても、すべて残り物で作ったものですけど、最近残り物を使って新しい料理を生み出すのが上手になってきました。このオムレツのようなものも、マッシュポテトと卵白とチーズなどで生まれた料理。残り物なのにけっこういけます★

「白駒池」には山荘やキャンプ場もあるし、ここから麦草峠や高見石、稲子湯などにも行けるそうです。
一番お手軽なのは、白駒池の周りの遊歩道を歩くこと。1時間くらい歩くでしょうか。
そこはもう、「もののけ姫」の世界☆★☆一人で歩いていると、木霊やしし神様が出てきそうな雰囲気です。

「こもれび山荘」や「カフェくるみの森」にいらした方には絶対におススメした居場所です。
そして、行くときは一人で☆そして人の少ない平日に。みんなでワイワイするのも楽しいでしょう。でも、それなら、遊園地やお買い物に行くときにでもできます。
ここは、一人で歩いているといろんな声が聞こえてきます。
葉っぱの声、水の声、木の声、鳥の声、、、、、、。その中で考えることは人それぞれだと思うけれど、自然の声を聞いていると自分の心の中の声が聞こえてくるんです。これは人と一緒ではできません。
時には、自分を見つめなおす、心の洗たくをする時間、私たちには絶対に必要です。
いつも、日々の生活に追われている自分をちょっとだけ、休憩させてあげてください。

私も、心の洗たくをしてきたおかげで、気持ちがとっても変わりました♪

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/80-ce8cbf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)