FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

初めての外出☆
今日は、食品業者で、いつもいろいろな食品を配達してくださる「酢徳」さん主催の食品展示会が軽井沢プリンスホテルで開催され、私も参加させていただきました。
数日前から軽井沢にいけるということで、ウキウキしながら今日を迎えました。
「こもれび山荘」のいろいろな工事を担当してくださった「大栄建設」さんの駐車場に車を置かせてもらい、皆さんに心配してもらいながら八千穂駅を出発しました。

実は私、八千穂駅から電車に乗るのが初めて☆★☆
券売機なんてものはなく、久しぶりに窓口で切符を買いました!
ホームは
八千穂ホーム(ブログ用)

八千穂線路2(ブログ用)
こんな感じ。けっこうかわいらしいし、花も咲き乱れていて、きれいな駅だと思います。

そして、電車は
小海線(ブログ用)
小海線といって、小諸駅から小海駅をつないでいます。今日は2両だったけど、平日の昼は1両なんです。
小海線に揺られながら、どこか外国を旅している感じがしました。旅、てどこでも一緒ですよね。初めてのことにドキドキワクワクするこの気持ち☆何度体験してもいいものです。ヨーロッパを旅したことを思い出しました♪

そして、小諸から軽井沢までの電車が来るまで、1時間弱。
この間に
ツバメ親子2(ブログ用)
上を見上げるとこんな微笑ましいものまで見つけられます。

軽井沢につき、早速会場に向かいましたが、駅からホテルまでがとっても遠い!!
いろんなサンプリングなどがあり、これからのメニューの参考にさせていただきたいな、と思っています☆
やっぱり、私には花より団子!!
軽井沢のアウトレットで唯一ネットで調べてきたのがカフェとトラットリアをやっている「ミシェラドーロ」
シチリアの老舗だそうです。
ランチでトラットリアを利用したら、「レシートを見せればカフェでエスプレッソサービスです」といわれ、早速カフェのほうへ。
エスプレッソを飲んじゃったら、イタリア行きたい病にかかるだろうな、と思いながら飲んだら、やっぱりかかってしまいました!!
極めつけは
gelato(ブログ用)

ジェラート!イタリアにいたときは、毎日学校の帰りに大好きなgelatteriaに通いました。毎日付き合ってくれる人はおらず、ほぼ一人で、時々友達と。あそこのyogurtfragola(いちごヨーグルト)とあのおじさんの笑顔がずっと忘れられません。
「Buonissimo!!」(おいしい!!の最上級)
また、行きたいな♪

車だと八千穂から1時間くらいで軽井沢まで行けるそうです。でも、私は、車や新幹線は使わず、時間のかかる在来線のほうが好き☆今の時代、速さを取ること多いけれど、時間をかけた方がいろいろなものに出会える気がします。私の道は寄り道ばかりの道のりだけど、そこで出会った人や大切な出来事、たくさんあります。
なぁんて、ただ、軽井沢まで運転できないだけ、お金をかけたくないだけだったんですけどね。。。
とっても楽しい1日でした☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/79-170981c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)