FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

どんな花が咲くの???
こもれび山荘の庭には、たくさんの花が咲き始めました。
見ごろは、レンゲつつじ
レンゲつつじ(ブログ用)

レンゲつつじと白樺(ブログ用)
白樺と一緒だと、よりいっそう、このピンク色が映えますよね☆

昨日は、久しぶりに晴れたので、父も朝食準備もそっちのけで写真撮影に夢中でした。
そんな父が見つけた花たち。
仲良しべにばないちやくそう(ブログ用)

仲良く咲いているこの花は、べにばないちやくそう。かわいいので、「カフェくるみの森」のテーブルにも飾ってあります。

お次は山しゃくやく(ブログ用)
山シャクヤクです。写真では良くわかりませんが、結構大きな花です。

そして紫の花(ブログ用)
ちょっと不気味な色をしていますが、名前がわかりません。
だから、私が命名して、「魔女ボウシ」。

最後に虫の巣1(ブログ用)

こんな花、見たことあります?父は「つぼみだから、花が咲いたらどんな花か写真を撮って送ってくれ」といっていましたが。。。
わからないことがあったら、隣の「ジョイナス」のおばあちゃんに聞くのが一番です。
今日早速聞いてみたら、「あぁ、虫の巣だよ」私は最初、「虫の巣」という名前の花かと思いました。が、「あの中に、うじ虫みたいな幼虫がいっぱいいるんだよ」というおばあちゃんの言葉に、全身とりはだがたちました。 
大きさは、ピンポンだまより一回りくらい大きいでしょうか。赤い色をしています。こんなかわいいおウチに住んでいるのが、、「うじむし!!!!!」

お父さん、この花咲いたら虫が出てくるよ!

この花たち以外にも、たくさんの花が咲き乱れています。
カフェにいらした方も、宿泊された方も、ぜひ、ご自由に庭を散策して、ご自分のお気に入りの場所や花をぜひみつけてください!
庭には、ベンチなども用意してありますので、片手に本を、片手にはコーヒーを持って、都会のカフェでは体験できない楽しみ方をしてくださいね☆★☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/78-5740dd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)