FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

モリモリ☆
昨日は、カフェの日なのに、朝から卵がなくて大騒ぎでした。隣のおばあちゃんのうちに電話しても「ないねぇ」といわれ、さらに上に上がった山荘から5つ借りることができ、無事にケーキもできました!!何かの物語や絵本でも作れそうですね☆

そう、買い物までは片道30分。「ないから買ってきて~~~~!」といえる距離ではありません。
昨日の買出しでは、これでもか!というくらい卵を買ってきました。
そして、そこでよった「町の駅」。「道の駅」じゃあありません。スーパーと隣接しているし、地の新鮮なものが手に入るので買い物のときは毎回覗きます。
そこで発見したのがこれ↓

レタス(ブログ用)

なんとも大きなレタス。まな板からはみ出しています。このレタスは、以前「カフェくるみの森」にもいらしてくださって、毎回ブログを見てくださっている「Ohana Farm」さんが丹精こめて作ったものです。
私が行ったときにはもう、2つしか残っていなかったので、ちょうどよかったです。さっそく帰ってサラダにしました。
何もかけずに、自家製ドレッシングをかけて、岩塩をかけて、いろいろ試しているうちに、かなりちっちゃいレタスになってしまいました。とってもジューシーで、きっちり巻いていて重たいのに、葉はとっても柔らかい感じです。

ちょっと、お客様用が危うくなってきたので、私たちが食べるのは我慢です☆

「こもれび山荘」の食事でも、できるだけ地元の方が作っている新鮮で、安全な食材を使っておりますので、いらした際は、一つ一つの食材の味をあじわってくださいね!!

ごちそうさまでした☆★☆


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
お買い上げ頂きありがとうございました
こんにちは。
お買い上げいただきありがとうございました~
ホントはもうちょっと、柔らかい玉のレタスを出荷したいのですが、今、出荷が遅れ気味です..(汗
一生懸命、採ってはいるんですけどね..雨が降ると一日であっというまに巻いてしまいます。
今、Ohana Farmのシールを制作中です。
来週にはできあがると思いますので、そしたらシールを付けて出荷します。
今までよりは、分かりやすくなると思いますヨ。

【2009/05/30 12:27】 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集]

Ohana Farmさん
十分柔らかくて、みずみずしくておいしかったです。お客様に朝食で出したとき、ドレッシングを忘れてしまって、慌てて持っていったのですが、野菜がおいしいからいらないよ、と。やっぱりおいしいもの、てわかるんですね☆
4日も、沖縄から25名のお客さまがいらっしゃるので、ぜひ、使わせていただこうと思っています!!

明日、買出しに行くので、シールはまだかなぁ???新シールも楽しみにしています♪
【2009/06/01 13:32】 URL | こもれび山荘 #- [ 編集]

シールまだ届きません..
こんにちは。
シールは業者に制作を依頼してあるのですが、まだ届かないんですよ..
一週間で出来ると言っていたので、もうそろそろ出来上がると思うんですが...
Ohana Farmのブログ画面右上に出ているロゴのシールです。

【2009/06/01 19:12】 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/76-220fc0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)