FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

れんげつつじ☆
今日は、久しぶりの下山。佐久総合病院へ行ってきました。前回は送り迎えをしてもらったのですが、今日は一人で!運転もだんだん様になってきてるかしら☆
毎日できることが増えていく自分をほめてあげます♪
佐久総合病院は日本でも3本の指に入る、といわれるくらいの大きな病院です。ですので、もちろん全国から患者さんが来ているわけで、時間がかかるのは当たり前です。病院にいく日は一日がかり。でも、今日は前回ほどではなく、3時間コース。2か月分の薬ももらえたので、しばらくは行かなくて大丈夫です!こんな大きな病院が近くにあるのはとても恵まれているな、と思います。

そして、帰宅途中、今度は景色を楽しむ余裕が少し出てきました。
つつじ2(ブログ用)


山の下のほうはレンゲつつじが咲いています☆
雨が降っていたので、水滴がついてかわいいですよね。
そして、だいぶ上まで上ってくると、ミツバつつじ。「貴婦人」と呼ばれる大きなミツバつつじの周りにはたくさんの写真家の方がいらっしゃいました。
そう、つつじ、ていろんな種類があるんですよねぇ。なかなか覚えられませんが、レンゲつつじはちょっとオレンジっぽい赤、ミツバつつじは紫っぽいピンク、という感じでしょうか。咲くのはミツバつつじの方が早いみたいです。
お土産に少しお花をいただきました☆

そして帰宅すると、お届け物が!!
そう、先日、兵庫からいらしてくださったカフェのお客様がお肉を送ってくださったのです!お肉屋さんをやっていらっしゃる方で、「すこし送ってあげる」といっていたのに、とても1回や2回では食べられそうにない量でした。しかも、手作りのコロッケ付で☆★☆
Hさんは、カフェのケーキを楽しみに来て下さったのに、コーヒーしか出せず、また秋に、ということだったのですが、帰り際、「送ってくれる??」となんとも素敵なお言葉をいただきました。
「チーズケーキ」と「キャラメルのバヴァロア」、近いうちに送らせていただきます!!

こんなふうに、ネット販売や、宅配サービスもできるようになればいいなぁ。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/28 11:21】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
ホント、今まで以上に人との出会いの幅が広がってすごく楽しいよ☆
毎日、ケーキやクッキーの仕込みで、手伝いに来てもらいたぁい!!
一緒にすごしたクリスマスのことが今、すごく活かされてるよ。

花もいろいろ咲き出したから、近いうちにぜひ、来てもらいたいわ。
お母さんは大丈夫かな?家のこともあるから落ち着いたら、ぜひきてね♪窯キャンプも、今度詳しく案を練るから、また連絡するね!コメントありがとう☆★☆
【2009/05/28 13:30】 URL | こもれび山荘 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/28 21:05】 | # [ 編集]

Ohana Farmさん

ありがとうございます。そう、道
に迷ったり、なかなか思うようにうまくいきませんが、少しずつ位置関係もわかってきました!

そして、昨日、「町の駅」にも行ってきましたよ☆「Ohana Farm」さんのレタスを見つけてうれしくて買っちゃいました。そして、ブログにも書かせていただいちゃいました。
やっぱり、ブログを見ている者にとっては、名前よりも「Ohana Farm」の文字がある方が、発見しやすいな、と思いました。これからも利用させていただきますね。

ケーキの話し、いろいろな方から情報をいただいて、私も早くこれらのケーキたちを食べてみたいです。
少しずつ、自分の幅を広げていきたいです!!
【2009/05/30 09:45】 URL | こもれび山荘 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/74-54501e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)