FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

幸せはいつも自分の心が決める☆
これ、私の大好きな相田みつをさんの作品の1つです。私の好きな言葉の1つでもあります!
この「カフェ くるみの森」と「こもれび山荘」をオープンするのにあたって、毎日幸せを感じています。

なんといっても人。こんなにも人、て1人では何もできないんだな、と感じたことはありません。
私があれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と思っている間にパパッとやってくれたり、自分では思いつかないようないいアイディアを提供してくれる父と母。
父は私の料理に対していっつも辛口批評で、ボロボロにいわれますが、これでもか!というくらい試作して、オッケーサインが出たときにはかなりの自信になります。
母は主婦の視点からのアイディアをくれるし、なぜか母の感はよく当たるので、結構当てにしています。

そして、私が「あ~~~、もうだめだぁ」と思っているときに連絡をくれたり、お手伝いに来てくれる仲間たち。お1人ずつご紹介したいのですが、キリがないのですこしずつ♪

ロイパチームからのプレゼント2

このお花たちは以前勤めていたホテルで知り合った方々から、突然の贈り物。
この方たちは普通にホテルで働いていたのでは出会えなかった本当に運命の人達です。私がホテルを辞めた今でも、飲みに行ったり、バーベキューをしたり、旅行に行ったり、といつまでも一緒にいたいと思えるひとたち。

そして、その次の日くらいにまたまた突然の贈り物。
加藤さんのプレゼント2

かわいいキッチン小物を送ってくれたのは、これも以前働いていたケーキ屋さんで出会った友達。思い出してみたら、同期でした!!一緒に働いていたときも、よくラーメン屋さん巡りをしましたが、今でもよく行きます☆私が長野に引っ越す直前にも会って、満開に咲いた大宮公園の桜を見に行きました。帰ったら、一緒にサイパンに行く約束もしてます♪

それから今日、オープンの日にあわせて、沖縄の「お兄さん」と「お姉さん」からお届けものが!!
ビタンガ2

これ、見たことありますか?「ビタンガ」というアセロラの仲間だそうです。さすがビタミンCが豊富なだけあって、すっぱい!!今、いらしていただければ、めったに食べられないこの「ビタンガ」がケーキと一緒に出てきますよ!
沖縄の「お兄さん、お姉さん」も、沖縄の恩納村でペンションをやられていて、沖縄に行くときには利用させていただいています。「お兄さん」の奏でるピアノ演奏は聞き惚れてしまいます☆「お姉さん」の作ってくれる沖縄のおかゆは、本当においしくて、おなかの中が浄化される感じです。

私の道3-1

まだまだ書ききれないほどにたくさんの方が私を支えてくれています。
会えなくても、皆さんの「愛」に囲まれて、私は毎日とっても幸せです。
これから先、私の道はこんなにまっすぐじゃないと思うけれど、何事にも愛情を持って接していける人を目指して自分の道を歩いていきたいです!


スポンサーサイト




この記事に対するコメント
いかがですか?
オープンして三日たちましたね、いかがでしょうか?
5日か6日に雨が降りそうなので、雨が降ったらお伺いしますね!
【2009/05/03 21:42】 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集]


3日におじゃましました。ゆめママです。本当においしいお料理とデザート、あたたかいおもてなし、ゆったりとした時間、快適なスペース、ありがとうございました。
そして、私もこの言葉、大好きです。相田みつお記念館に行ってカレンダーを買ってきたのですがこのページを開いたままで飾ってます。小さな手鏡の裏の言葉もこれです。この前伺ったときはほかの仲間とのおしゃべりで終わってしまいましたから、次回はゆっくりあなたとお話ししたいわ―――。
【2009/05/06 14:34】 URL | ゆめママ #H1SUgU4I [ 編集]

Re: いかがですか?
ohana Farmさん☆
申し訳ありません、コメントくださっていたのに確認が来ていただいた後になってしまいました。
先日はお忙しい中本当にありがとうございました。
バタバタしていてごゆっくりできなかったのでは、と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これからはさらにお忙しくなるかと思うので、なかなか足を運んでいただくのは難しいかと思いますが、お時間ができたときにはぜひ、またいらしてくださいね♪
これからもどうぞよろしくおねがいします☆
【2009/05/09 00:37】 URL | こもれび山荘 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ゆめママさん☆
早速のコメント、ありがとうございました!
あの日は宿泊のお客様初日で、ドキドキでした。でも、みなさんの本当にあったかい空気に包まれて、私もみなさんの仲間気分になってしまいました。両親の仲間、というせいか、初対面の方も多かったのに初対面な感じがせず、居心地がよかったです!ゆめちゃんとも仲良くなれたし、今度また、ゆっくりいらしてくださいね♪

相田さんファン、うれしいです☆★☆
【2009/05/09 00:46】 URL | こもれび山荘 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/09 12:15】 | # [ 編集]

さえさん☆
コメント、ありがとうございまぁす☆早速、ブログを読ませていただいちゃいました!!「みつを」さんのことも書いてくれていて、本当にうれしいです★さえさんもいろいろと悩まれてるんですね。こんど、ゆっくりお茶飲みながら、おはなししたいです。

それにしても、日記毎日更新されているんですね。見習わなくちゃ!!しかも、お料理教室3つも通ってるんですか?!ステキ☆★☆
私が教えてもらわなくちゃいけないですね♪

「こもれび山荘」で、また一緒にパンやケーキ、つくりたいなぁ。あ、この前は三橋先生といろんなパンを合計80個くらい作ったんです!おかげで、このGW乗り切れました!

いつもブログ、みてくださってありがとうございます!!



【2009/05/10 23:38】 URL | こもれび山荘 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/63-1f912b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)