FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Mamma Mia!!
「マンマ ミーア!!」これ、ミュージカルでも、映画でもありません。
イタリア語で直訳すると「私のお母さん」。でも、それ以外にも「Oh my god!」と同じ意味で、「何てこった!!」という意味で使われることがあるんです。

イタリアにいたとき、この言葉を何度発したことか。

今回は、今まで以上のすさまじさ。
私、車で崖から落ちそうになりました。崖、といっても、「こもれび山荘」の駐車場からなんですが、落ちたら相当ヤバイ状況だったと思います。車の頭が浮いてる感じです。隣に大栄建設の大工さんの車があって、それがストッパーになってくれましたが、もちろん大工さんの車は前のバンパーがはずれてしまいました。
でも、大工さんはそんなことをそっちのけで私たちの心配をしてくれました。別の工事で来ていた長野スーパーの方たちと一緒に車を引き上げてくれました。

そのときはもう、何がなんだかわからない状態でしたが、すべてのことが済み、ホッとしたのと同時に、あのときの怖さを改めて感じました。
そして、それ以上に何もできない自分が情けなくて悔しくて。

「こもれび山荘」や「カフェ くるみの森」は、私1人では何も進みません。両親は「お父さん、お母さんはサポート役として頑張るから。」といっていますが、サポートなんてものではありません。私以上に、いろいろなことに気を配ってくれています。
そして友達はホームページを作ってくれたり、応援メールをくれたり、遠くからわざわざ足を運んで会いに来てくれたり、アドバイスをくれたり、とたくさんの仲間のおかげで私が成り立っています。
それから、今、「こもれび山荘」のために朝から汗を流して工事をしてくださっている方々。本当に素敵な方ばかりで、車も、抜群のチームワークで引き上げてくれました。

こんなにたくさんの仲間に囲まれて本当に私は毎日幸せを感じていますが、当の私は、何もできない。。。本当に情けなくなります。来月から私は1人で何もできない気がしてきます。
昨日、今日、とかなりへこんでいましたが、いつまで落ち込んでいても何も変わらないので、泣くのは今日でおしまい!!
「死んだ」、と思えば、人間なんでもできます。今、こうして元気に生きているので、明日からまた前に歩き出します!
本当にみなさん、ありがとう。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

わああ♪がんばってるねー!
ブログ見て、私もがんばろうと思ったよ(^^)
体にだけは気をつけて、毎日を過ごしてね。
というか、車気をつけて!!
あのね、私もお仕事でブログを始めたの。
良かったらみてみてー。
http://blog-food.kirei.biglobe.ne.jp/
またお邪魔するね~。
ケーキの写真とか、楽しみにしてるよ(早く掲載して♪)!
【2009/04/13 19:07】 URL | おさ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/13 21:04】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/13 23:45】 | # [ 編集]

ありがとうございます☆
わぁ!!コメント、ありがとうございます☆
ホント、私は幸せ者です。いろんな方に励まされ、応援してもらえ、手伝っていただき、一人で生きているんじゃなくて、支えてもらいながら生きているんだな、てことを日々、感じてます。

今日は、2日しょんぼりしていた分、笑ってきました!!
さらにこのコメントで元気いっぱいになりました。明日からもがんばるぞ☆★☆
【2009/04/14 00:29】 URL | Hayami #- [ 編集]

Re
ホントに、寸止めな感じでした。車体は完全に出てました。。。今度、お話聞いてください!
私の周りには日々事件がないといられないみたいです。それを笑いに変えられるような心の広さを身に付けたいです☆

コメント、ありがとうございました。ご心配おかけしましたが、もう大丈夫!今日はめちゃめちゃ笑いました♪
【2009/04/14 00:35】 URL | Hayami #- [ 編集]

Re
コメント、ありがとうございます!
ブログ、見させてもらいますね♪
始める前からいろんな事件が続出!!これから、どんな事件が起こるんでしょう☆ちょっと楽しみ、ちょっと不安。
肩の力を抜いてがんばります!
【2009/04/14 00:38】 URL | Hayami #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/59-ec2339db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)