FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

地震★
先日のイタリアでの地震、死者が200人を超えたそうです。
イタリアは住んでいたこともあるし、そのときに出会った友達や先生がいるので、なんだか他人事とは思えません。
とりあえず、日本人の友達に連絡してみたら、2人ともとても早く返信をしてくれたので、ホッと一安心。
でも、まだ瓦礫の下で助けを呼んでいる人はたくさんいるはずです。

イタリアは太陽がさんさんと降り注いで暖かいイメージがありますが、行ってびっくり、4月は、まだダウンのコートが必要なくらい寒いんです。

自然災害は予期できないし、誰にも止められないものだから本当に怖い。
災害が起こるたびに、自然の厳しさ、怖さを思い知らされます。

予期できない、といえば、父がギックリ腰でダウンしました。
日ごろしない薪割りや、家具の組み立て、重いものの持ち運びや長距離運転。。。。。
男1人だから、てがんばっちゃったんですね。
昨日は傘を杖代わりにして仕事に行きました。
晴れてるのに傘を持ってる人、見つけた方は私の父です。「おつかれさま」て言ってあげてください。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/57-3ac502c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)