FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

仕事納め★
こんにちは☆
昨日は、私にとってひとつの節目の日でした。本格的に準備に入るため、今まで働いていたお料理教室を退職しました。

一晩たった今日でも実感はありませんが、じわじわと思いが強くなるのかな、と。

ここの教室と出逢ったのは私が高校生のとき。小さいころから料理や製菓が好きだった私が一目ぼれした教室です。料理教室のケーキやパン、というとみんなで順番に手をかけて1つのものを作るイメージでしたが、そこでは最初から最後まですべて自分で作り上げることができます。つまり、全工程のポイントがわかるのです。私は両親を説得し、製菓と製パンの授業を一通り通わせてもらいました。

出逢ってから7年後、いろいろなタイミングが合い、先生として働くことになるとは想像もしていませんでした。
新宿の教室で約1年、川口の教室で約2年。この間にとても素敵な出会いがたくさんありました。

私が辞めると知って手紙をいただいたり、今まで取っていなかった製菓の授業を受講してくださる方、忙しい中、わざわざ時間を割いて私の授業に来てくださる方々、卒業したにもかかわらず、教室まで足を運んでくださった方。新宿のときから長くお付き合いしている方は、「こもれび山荘」でも使えるような素敵なプレゼントまで用意してくださいました。
こんな心の温かい方々に囲まれていたから私はここまでやってこれたのだな、と思います。

さらに辛いときや悩んでいるときには、自分のことのように考えてくださる先生、一緒に笑ってくれる先生など、スタッフにもかなり恵まれていました。

こんなに素敵な方々との別れは辛いです。でも、出会い、というものは面白いものでどこまでも繋がっているのです。頻繁に会うことはできなくなってしまうけれど、絶対にどこかで再会できるし、何年、何十年先になるかわかりませんが、どこかで絶対に繋がっています。その日のために、私はこれからも自分の道を進んでいきたいです。
いろんな思い出の詰まった教室、いままで本当にありがとう☆★☆

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/28 10:56】 | # [ 編集]

Re: 発見してしまいました!
わぁ~~~~!コメント、ありがとうございますv-238
発見してもらえてうれしいです。
着々と進んでいるのかちょっと不安なところですが、昨日でABCも退職したので、これからはこちらの準備に本腰をいれていきます!!

出発は3日。その後、10日に帰ってきて、16日からは本格的に長野に行きますv-274
不安もいっぱいですが、応援してくださる強い味方がたくさんいるので、精一杯頑張りますね!!
本当にありがとうございます☆
【2009/03/29 00:41】 URL | Hayami #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/31 12:37】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
コメント、ありがとうございます☆
お子さんもこれから忙しくなりますよね。中学生が一番慌しかった気がします!!
落ち着いたらぜひ、いらしてくださいね。

先生のブログも、時々おじゃましまぁす♪
【2009/04/01 11:15】 URL | Hayami #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/53-7b879245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)