FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

いろいろと★
10日から2日間、「こもれび山荘」のある長野県の佐久まで行ってきました。5月からはここで「カフェくるみの森」がオープンします。そのオープンにあたっての食品衛生講習会が佐久合同庁舎であり、それに参加してきました。

せっかく行ったので、いろいろと仕事をしてきました。
まずは、「株式会社酢徳」さん。ここには調味料や瓶詰め、缶詰、「カフェくるみの森」でも使う生クリームやチーズなど、ほとんどの食材が手に入ります。
担当してくださった土屋さんは倉庫や冷蔵庫など、1つ1つまわって丁寧に商品の説明をしてくださいました。軽井沢の大きなホテルにも配送しているようで、以前働いていたホテルで使っていたような食材がたくさん並んでいました。

そしてもう1つ、「のらくら農場」さんと「あさひや農場」さん。こちらの農場の方々は有機野菜にこだわりを持って育て、それを個人宅やレストランなどに出荷していらっしゃいます。わざわざお時間を作っていただき、本当に貴重なお話を聞かせていただきました。
出荷する当日の朝に畑に行き、今、一番おいしい顔をしている野菜たちを採り、私たちの元へ届けてくれるので、その日にならないとどんな野菜が届くのかわかりません。
ドキドキ、ワクワクしますね☆
「こもれび山荘」では、こうした顔の見える安心な野菜たちをたくさん取り入れていきたいな、と思っています。
こちらの「のらくら農場」の萩原さん、「あさひや農場」の関谷さんにはこれから、お世話になるかと思います。

翌日は「こもれび山荘」改装工事のため、その打ち合わせを業者の方としました。こちらの方々も、本当に、親身になって考えてくださり、いろいろな案をたくさん出してくださいました。
予算的、時間的なこともあり、一度に全部は難しいですが、少しずつみなさんが快適に過ごせるような空間を作っていきたいと思っています。
皆様の貴重なご意見をお待ちしております。

この2日間で、八千穂町の方にたくさんお会いしましたが、みなさんとても温かい。
この町に住むことができると思うと本当にうれしいです。
新たなことを始めるのにはリスクもあるし、別れもあります。不安な思いも山ほどありますが、新しい出会いがとても楽しみです。
「こもれび山荘」や「カフェくるみの森」に来てくださる方々との出会いも楽しみにしていますね。
皆さんにもたくさんの素敵な出会いがありますように☆★☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんにちは。こちらでもはじめまして!
あさひやさんも、のらくらさんもいい人達ですよ~
同じ町内の住人として、カフェのオープンをとても楽しみにしています。
【2009/04/21 19:32】 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集]

Re: タイトルなし
はじめまして☆お返事、遅くなってしまい、申し訳ありません。
農場をやられてるんですね。ぜひ、いろいろとお話聞きたいです。八千穂の方々は本当に素敵な方ばかりで、生活しやすいな、と感じます。
私も、町内の方々と少しずつ、コミュニケーションなどが取れたらいいな、と思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました☆
【2009/04/30 00:51】 URL | こもれび山荘 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/51-a30e1370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)