FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Lei chiama Cie ☆
今日は、イタリアにちなんだお話なので、タイトルをイタリア語できめてみました☆
直訳すると「彼女の名前はチエです」。そう、今日は、私の友達、そしてこの「カフェ くるみの森」と「こもれび山荘」には欠かせないCieさんのことをご紹介したいな、と。

なぜイタリアにちなんだ話なの?かというと、私たちが出会ったのがイタリアのシエナ、という街だったから☆
カンポ広場

シエナには、街の中心にカンポ広場という「世界一美しい広場」と言われている広場があります。私たちはここで出会ったのです。
お互いにそれぞれの目的があってここにしばらく滞在していたのですが、同じ場所に行く人はいても、時期がずれれば会うことはない。それは世界中どこにいても同じことだと思います。
出会い、て不思議ですよね。

そのときにはまさかこんなにも深いお付き合いになるとは思ってもいませんでしたが、すぐに打ち解け、価値観や好きなことが似ている、ということを感じました。
知り合ってすぐにミラノまで、旅行にも行きました。そのときには私がパスポートを忘れ、かなり振り回してしまいましたが、その後もそんな私に懲りず、いろいろと語ったり、食べ歩きしてくれました。
中でも印象的なのはCie宅で作ったパン。
そう、好きなことは場所が変わってもおんなじなんです。でも、Cie宅には秤がありません。どうしたかというと、500mlのペットボトルに水を入れ、片手にそれを持って、粉や砂糖、水なんかを量りました。
cieパン

何もないほど、人、て頭がよく回るものです。
あーでもない、こーでもないといいながらすっごく楽しくおいしいパンができました。
こんな不便さも一緒に笑いに変えられる存在、てなかなかないと思います。
日本に帰ってきてからも、ちょくちょく会っておしゃべりしたり、パン作りをしました。

そんなCieが私のペンションの話を聞き、「ぜひともホームページを」といって早速作ってくれたのが「こもれび山荘」のホームページ。
かなり完成度が高く、色使いや写真の取り入れ方、1つ1つ、本当に丁寧に仕上げてくれている、というのを感じています。
でも、本人曰く、「こんなんじゃダメ!!」だそうです。毎日ホームページをあけているのですが、少しずつ、変化しているんです。皆さんはお気づきですか?

Cieは何事にも本当に一生懸命で、全力投球。パソコンのほかににも音楽が好きでDJをしていたり、パン作り、絵画、車や飛行機、などなど、本当に多趣味で、しかもセンスがあるので何をやってもいいカンジなんです♪
私はそんなCieが大好きです☆★☆これからも、お互いに刺激を与たえあえるような存在でありたいです。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/48-5aa11de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)