FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

有意義な1日★
昨日は、久しぶりに充実した、といえる休日でした。
まずは、埼玉県川口市にあるイタリアンレストラン、0363(オサムサン)でお料理教室があったので参加してみました。
昨日のお題は「菜の花」もうすっかりそんな季節になってしまいましたね。
1.菜の花のガーリック アンチョビオイル漬け
2.菜の花の生ハム巻きグリル
3.菜の花のトマトソーススパゲッティ
4.豆乳のパンナコッタ
以上4品でした。1,2の前菜と4のパンナコッタはとっても簡単なのでシェフのデモを見ながら作り方をメモしました。
3のスパゲッティは、なんとシェフのデモを見た後に1人ずつ作り、出来上がったものをシェフに食べていただいて、アドバイスをもらう、というなんとも贅沢な授業でした。

パスタソース

これはそのパスタソース。トマトの酸味がしっかりきいたソースでした。

そして仕上がりは
菜の花のトマトソーススパゲッティ

こんな感じに。すいません、あまりの空腹に耐え切れず、一口食べてから、写真を撮っていないことに気づいて慌ててとったので、ちょっと崩れてしまいました。。。

とっても気さくなシェフで、いろんな話題を豊富に持っている方なので、お話もとっても楽しかったです。「こもれび山荘」もイタリアンにしようかと思っているので、とてもいい勉強になりました。

その後、皆さんと別れた後、新宿に向かったのですが、昨日のホンワリ暖かい気候に誘われて、急に横浜に行きたくなり、急きょ行き先変更!!ちょうど湘南新宿ラインに乗っていたので、そのまま横浜に向かい、乗り換えて桜木町に。
私は数年前、この桜木町にあるホテルの厨房で働いていました。そのため、いまでもここにはよく帰ってきます。
足の向くまま歩いていると、向かった先はよく行っていた海沿いのお散歩コース。
働いていたときも、仕事帰りに居酒屋ではなく、みんなで缶ビールを買い、ここで海風にあたりながら語らったり、一人でフラッと来て、何もせず、ボーっと海を眺めていたり、と私にとっては思い出の場所です。
みなとみらい

昨日も、何も考えず、大好きな「ゆず」の歌を聴きながら、ボーっとしていました。気づいたら1時間以上そこにいたみたいです。

慌てて駅に向かい、新宿へ!!
昨日は、「こもれび山荘」のホームページを作ってくれたCIEさんと、第2の企画への打ち合わせをする日でした。
昨日は、さらにイタリアのシエナに留学中に知り合ったYUKOさんも来てくれて、久しぶりの再会を果たしました。
新しい企画、順調ですよ。今度は、この「カフェ くるみの森」のホームページができます!!
まだ先の話にはなりますが、少しずつ、形にしていきたいと思います。

みなさん、楽しみにしていてください♪といいながら、当の私が一番ワクワクしているみたいです。。。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/47-c977e4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)