FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ハッピー★バレンタイン☆
ということで、チョコレート菓子をいろいろと作ってみました♪バレンタイン1

チョコレートだけだと飽きてしまうかな、と思い、クッキーもバレンタイン2

手前が塩キャラメルの生チョコ★かわいいキスチョコ型に絞ってみました。
後ろはチョコの上にナッツを飾ったもの。シンプルだけどテンパリングに失敗すると白い吹き出物のようなものができたり、口当たりも悪くておいしくないのです。前日に作ったものはそれで失敗したので、次の日はかなり慎重に作りました♪
その横の白いものがクッキー☆アーモンドパウダーが入っているのでホロホロ、サクサク。周りにはドライストロベリーのパウダー入りの粉糖でお化粧を。
一番後ろはナッツのブラウニー★小さいカップに入れて焼きました。中にはペカンナッツとアーモンドを。

そして
バレンタイン3
1つ1つラッピングを☆

最近の不況のせいもあり、最近は手作りする人が増えているようです。いつ買いに行っても生クリームが売り切れでした。
でも、何を作ろうか考えている間、一生懸命作っている間、ラッピングに悩んでいる間、て相手と向き合っている時間なんですよね。そういう時間が大切なんじゃないかな。まさに愛情をこめて!!ですね。
こんな風に、「こもれび山荘」、そして「カフェ くるみの森」でも1つ1つに心をこめて、お客さんのことを考えながら、愛情たっぷりに接していきたいです☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
塩キャラメルの生チョコ!
どれもすごくおいしそう!
くるみの森でもお菓子教室あるのかしら。
そしたらぜひとも塩キャラメルの生チョコを伝授していただきたいわ。
【2009/02/15 11:46】 URL | tomo #HfMzn2gY [ 編集]

Re: 塩キャラメルの生チョコ!
> どれもすごくおいしそう!
> くるみの森でもお菓子教室あるのかしら。
> そしたらぜひとも塩キャラメルの生チョコを伝授していただきたいわ。

コメント、ありがとうございますv-238
コメントのお返事の仕方がわからず、これでいいのかしら?不安ですが。。。
お菓子教室、落ち着いてきたら、ぜひとも開催したいと思います☆
そのときには、チョコレートのレシピもとりあげます!!
お楽しみにv-274
【2009/02/16 00:26】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/46-7f8c906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)