FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

サプライズ☆
こんばんは★
今日は最近続いたサプライズパーティーのお話を書こうと思います。
1つ目はお正月に家族で行っていたこもれび山荘での出来事。
ちょうど遊びに来てくれた友達の中に、1月1日に入籍したカップルがいて、当日思い立って企画しました。水も出ないし、お正月でお店もやっていないときだったので、お料理などは凝ったものは作れませんでしたが、ありったけのろうそくに火を灯し、ウエディングケーキはみんながスキーを楽しんでいる間になんと雪で作りました。粉雪なので、固めるのに一苦労でしたが、木の実などを飾って、立派な3段ケーキのできあがりにこっ
ちゃんとケーキ入刀もしましたよ☆たまにはこんなケーキ作りも楽しいものですハート

そして7日は弟夫婦のウエディングパーティー。もちろんサプライズだったので、極秘で準備が進められました。仕事も始まってしまい、なかなか身動きが取れなくなってしまった私に代わって、準備を着々と進めてくれたのは、両親、そして妹です。花紙でお花を作ったり、折り紙で輪っかにしたり。なんだかなつかしくないですか。
そして、私が夜中の3時までかかって作ったケーキがこちら↓DSC_2421 ウエディングケーキ
中はキャラメルムースです。キャラメルムースは私が試作に試作を重ね、先輩パティシエに合格をもらったものなので、ぜひお店にも出したいな、と思っています。

コピー (2) ~ DSC_2416ケーキ入刀
ケーキ入刀もバッチリでした。

弟夫婦は10月に籍を入れましたが、弟はアメリカ、奥さんは神戸。という遠距離恋愛だったため、籍を入れてからもしばらくは離れての生活でした。
そして7日に2人でアメリカの新居に旅立ちました。
末永くお幸せに☆★☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/38-ea47c7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)