FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今年もよろしくお願いします☆
みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もみなさんにとって素敵な1年でありますように☆

私は今、家族みんなで5月から「こもれび山荘」としてオープンする長野のペンションにきています。
埼玉から、雪国の長野に行くということもあり、かなりの防寒で向かいましたが、思ったより暖かくてびっくりです。これも温暖化の現象なのでしょうか。目の前のスキー場も雪が少なく、人工雪でまかなっていました。ちょっと心配ですが、寒いのが大の苦手な私にとってはありがたいことです。

もちろん薪ストーブをめいっぱい焚き、その上でおでんを作ったり、お餅を焼いたり、お湯を沸かしたり、とってもゆったりとした時間をすごしています。冬の間はここのペンションは閉めているのもあり、水を止めてしまっているので、水がないのが不便ですが、前もってお風呂にためておいた水ですべてをまかなっています。飲み水とお風呂は近くのペンションからお借りし、不便なりにとても楽しんでいます☆

昨日は満天の星を、今朝はきらきら光るダイヤモンドダストを見ることができました。正月から、とても贅沢な時間を過ごさせていただいています。

これからオープンに向けて忙しくなってくると思いますが、その時間も自分なりに楽しんで、素敵なお店を作っていきたいと思っています。
皆さんがいて、はじめて、お店が成り立つものです。私のお店ではなく、皆さんのお店にしていけたらな、と。これからもどうぞよろしくお願いいたします★

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/35-ee34c686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)