FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

白駒池が☆
NEC_0556.jpg

見頃です☆地元の方曰く、あと2,3日後がピークらしいです!
ただ、日中は駐車場に長蛇の列。連休中は駐車場に入るのに1時間半待ちだそうです!!!テーマパーク並ですね。

白駒池は標高2000mを超える場所にある苔むした原生林。ココの池につくまではずっとその原生林の中を歩いていきます。まるで、「もののけ姫」の世界!
今の時期、早朝でもカメラマンさんが多いようですが、人の少ない早朝に行っていただいた方がとても神秘的で心が洗われる感じがします。
写真だけではお届けできないのが、空気のピーンと張った感じ、そして葉っぱのあまぁい香り。
毎年、毎日違う顔を見せてくれる自然たち。ぜひ、いらしてくださいね☆

NEC_0538.jpg

そして、これは「こもれび山荘」のテラスから撮った一枚。
まだ、半分くらいの紅葉でしょうか。恐らく来週後半あたりが見頃なのかなぁ、と思います。

だいぶ冷え込んできましたので、いらっしゃるときは防寒着をお持ちくださいね☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ご無沙汰してます。
ご無沙汰いたしております。
いつぞやは大変お世話様でした。
紅葉観賞考慮中ですがチャンスがつかめなく弱ってます。
今週も来週も 所用がありぬけられません でもこもれびからの
風景にあいたくなりました 笑  
まだ元気です。 そのうちね・・・・
皆様 お健やかにお過ごしくださいませ!!
【2012/10/12 08:44】 URL | F.M #7LEJAFRk [ 編集]


10月初旬にそちらに泊まった田村です。
あの時はどしゃぶりの大雨で、迎えに来てもらったのを思い出します。
今度は、お天気がいいときにそちらへ訪れてみたいですね。
だんだん寒くなりますね。風邪などひかぬようにお過ごしください。

【2012/10/24 16:04】 URL | 田村 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 08:58】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/11 20:45】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/249-ad1f1249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)