FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地から☆

火曜日、宮城県気仙沼市唐桑町の馬場さん宅から立派なカツオが1本届きました!
馬場さんは昨年3月に、被災地のために何かできないかと向かった先のお宅。
縁あって、馬場さんの家の納屋を拠点にして活動させてもらいました。
私は月に一度、お菓子を送っているだけだけれど、仲間たちは定期的に子どもキャンプをしたり、唐桑に住み込んで、活動している人もいます。

その後も馬場さんたちとはずーっと繋がっています☆
震災で、失ったものも多いけど、もらったものもたくさんある、といってくださる馬場さん。確かに、あの震災がなかったら、唐桑、という場所も、そこにすむ人たちも知らないままだったのだな、と。

いろんな縁があって、出会っていくのだと実感しました

すべての人、物、出来事との出会いが、必要な運命の出会い。

頂いたカツオは、いろんな料理になりました!
NEC_0262.jpg

カツオの刺身、カツオのたたき、カツオのごま焼き、カツオのカルパッチョ、カツオの韓国風サラダ☆
このカツオ尽くしの料理は、月に一度のお菓子作りに参加してくださっているボランティアの皆さんと一緒に頂きました(#^_^#)

おろしがいがありました!料理しがいがありました!食べがいがありました☆

長野は海なし県、私の出身の埼玉も海なし県。なので、海の幸はとっても嬉しい☆

これからも、佐久穂町から被災地のみなさんに、愛を込めてクッキーを送り続けます!
繋いだ手を離さないように☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/243-4040eb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。