FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの♪
今日は、久しぶりに太陽を見ました!今年はなんだか雷や雨の日が多く、八千穂高原は霧ばかり。
最初のころは、「わぁ!幻想的で霧、ていいよねぇ」とウキウキしていた私ですが、こんなにも毎日霧ばかりだと、気持ちがどんどん沈むばかり。
冬の間、太陽が昇らない日もある、という北極圏ではうつ病の人が多い、と聞くけれどその気持ち、身をもって実感しました!
太陽、て生き物にとって大切な存在なんだなぁ、と改めて思いました。

そんな気持ちの時も、被災地支援の支えの声がいろんなところから聞こえたり、野菜のおすそ分けや、思わぬ方の来客、温かいメッセージやメールをいただき、そのおかげで私の心の中だけはいつもピカピカのお天気☆
本当に皆さんに支えられています!いつもありがとうございます。

今日は久しぶりに布団も干し、お昼はテラスで食べようかなぁ♪最後の山菜採りや、お散歩にも行こうかなぁ♪なんて楽しいアイディアがたくさん出てきます。

皆さんも、貴重な梅雨の晴れ間、大切にお過ごしくださいね♪

写真は今の「こもれび山荘」のレンゲツツジの様子。来週くらいがちょうどいいかも!
はぁ、いつも私の手が入ってしまう!!!
クリンソウやベニバナイチヤクソウも咲き始めますよ♪
NEC_0080.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはようございます。。
レンゲツツジが咲き始めましたね、クリンソウもそろそろ見頃でしょうか?
明日は雨みたいですが白樺林のレンゲツツジを見に行こうかなと思っています。
時間が有ればお邪魔したいなと思ってます、美味しいケーキを戴きに。。。
【2012/06/15 07:47】 URL | ロコ #- [ 編集]

ロコさん☆
コメントありがとうございます!

レンゲツツジ、しらかば群生地のあたりは来週のほうがよさそうですよ。レンゲツツジは駒出池キャンプ場辺りがいいかも♪ベニバナイチヤクソウも4、5分咲きくらいかなぁ、と。
クリンソウもだいぶ咲き始めましたが、まだまだです。

またお会いできるの楽しみにしていますね☆お気をつけていらしてください!
【2012/06/15 14:10】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/237-4ed35f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。