FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母が★
頑張って「宿主のブログ」を書く、と言って、今日は私のカメラを持って散歩に出かけました。

母は携帯のメールも苦手なほど。
でも、頑張っている母を見てできる限りのお手伝いをしなくては!!と思いました。

たった数行の文を書くのにも数十分、写真をパソコンに保存してアップするのに1時間。。。果てしない時間でしたが、一生懸命な母の姿を見て、とても可愛らしく思いました。

たぶん、覚えられないのでずっと付きっきりで教えないとダメだと思います。でも、何かを変えたり、誰かの気持ちを変えたりするのには長い時間と根気が必要だと思います。
それを諦めてはダメだと思います。

それにしても、母を可愛い、と思える日が来るなんてという感じです。子どもの頃は頼りになるお母さんでしたが、いつの間にか頼られる方に。でも、これ、て自然なことですよね。
ブログ1つ書くのに、たくさん笑わせてもらいました。

頻繁には難しいと思いますが、時々、「宿主のブログ」も覗いてみてくださいね♫母は花を中心に書きたいそうです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

拝見しましたァ!!!
素敵な記事です・・・花もきれいに写ってました・・・これからが楽しみです。
【2011/06/03 07:42】 URL | うりぼう #- [ 編集]


お母さん、頑張っていらっしゃいますね。お元気でなによりです。
普通なら「そんな面倒くさいこと・・・」と尻込みしそうなのにその意欲に敬服します。拝見いたしました、お上手ですよ。
ところで、HPのタイトルになっている「cafeくるみの森」。
佐久穂のそばの東御市では「新品種の信濃クルミ」がありますが、くるみの森周辺でもクルミは採れるんですか?また、ケーキにも入れていますか?
私はクルミ大好き人間なんです。
特にオニグルミとヒメグルミがお気に入りで昨年はかなりはまってました。
【2011/06/03 21:02】 URL | オカリナ #- [ 編集]

うりぼうさん☆
ありがとうございます!!
母の方にもコメントくださってますよね♫

母からのお返事がいつになるかわからないので、私の方から先にお礼だけお伝えします☆
温かく見守ってください。
【2011/06/03 23:27】 URL | くるみの森 #- [ 編集]

オカリナさん☆
見てくださったのですね!ありがとうございます☆

そして、よくぞ聞いてくださいました!!「カフェ くるみの森」の名前の由来♫
実は、私の妹の名前が「来実(くるみ)」というのです。12歳離れて生まれてきて、私が妹の名付け親。
そして、そのときから、「いつか自分のお店をもったら、くるみの森、という名前のお店にしよう!!」と思っていたのです。あれから約15年たって、「くるみの森」が誕生しました!!

父には、八千穂高原にはくるみの森はないのにこんな名前でいいのか!!と言われましたが、そんなこと、関係ありません。
私の中にはいつも「くるみ」がいます。

オカリナさんの大好きなくるみはありませんが、「キャラメルのババロア」の中にはキャラメルがけしたくるみが入っています。
今度いらっしゃる時に連絡いただければ、お作りしますよ!!
【2011/06/03 23:43】 URL | くるみの森 #- [ 編集]

うわ~感激!
そうなんだ、「くるみの森」=来実さんだったんですね。
ご家族のほんわかした様子が伺えます。
「こもれび山荘」はご家族をはじめたくさんの方々で成り立っているんですね。
何か大発見をしたような気がします。
【2011/06/04 00:23】 URL | オカリナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/14 06:08】 | # [ 編集]

Mさん☆
お久しぶりです☆
お返事遅くなってしまってすいません。
なんでもそうですが、慣れ、て大切なのだな、と。1年目は相当ぶつかっていましたが、だんだん行動パターンが分かってきたので、うまく付き合えるようになってきました。

また、時々覗いてくださいね♫
【2011/07/02 16:44】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/213-71d5cd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。