FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想いをのせて☆
5月28日に、第1回目の「被災地に送るお菓子作り」をしました。
集まってくれたのは総勢16名!!
地元の方々や、1時間以上かけてきてくださった方、小学生や中学生、ドイツや中国の仲間も来てくれました!

午前10時から作り始め、夕方5時にラッピングを終えて解散しました。

被災地用お菓子5.28手紙付き(ブログ用)


そして、皆さんの思いのこもったお菓子と手紙を箱詰めし、私が責任をもって被災地へ送りました!!


八千穂は連日の雨、被災地もずっと雨でしょう。雨だと気持ちの何となく憂鬱になりますよね。このお菓子を食べて、少しでも笑顔になってもらえたらな、と思います☆

次回は、6月11日に福島県に向けてのお菓子作りをします!!

ミツバツツジ2(ブログ用)

咲き始めたミツバツツジのように、いろんなところで笑顔の花が咲きますように☆

あ、このミツバツツジは、「貴婦人」と名のつく大きな株です。いま、7分咲きくらいでしょうか。あと2日くらいで満開になるかと思います♫

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おつかれさまでした。
皆様の頑張りようと、被災地の皆様の笑顔が目に浮かぶようです。
貴婦人・・お見事ですね・・ここにいて未だ撮影をしたことがありません・・・一度チャレンジしたいと思ってます。
・・・この数日の冷え込みは例年にない程かと思います。寒さには充分ご注意ください。
【2011/06/02 04:33】 URL | うりぼう #- [ 編集]

うりぼうさん☆
やっぱり、綺麗ですよね!
今年は花の咲きが遅くて、待ってました♫という感じです。
1年に1度のチャンスですものね。ぜひ撮りにいらしてください!!

この冷え込みは例年にないですか?
本当に異常なことがどんどん起こっていますね。
【2011/06/02 22:29】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/212-df477aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。