FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずライブ2011(ブログ用)


先日、私の大好きな「ゆず」のコンサートに行ってきました。
「ゆず」はコンサートをやる予定だった仙台で弾き語りをしたり、自分たちの足で被災地に足を運び、子どもたちに音楽を届けてきたりしていることでも有名です。

コンサートはできるだけ少ない音響機器で、弾き語りのコーナーを多くし私たちに、歌を通じて語りかけ、パワーを届けてくれました。
場所は違いますが、被災地に通っている私にとって、「ゆず」の歌には魂が入っていて私の心の中にはその想いがとても強く入っていきました。

そして、魂の入った歌の力、てすごいな、と感じました。

「ゆず」は大好きな音楽で想いを届け、私は大好きなお菓子に想いをのせて被災地に届けよう!!と☆彡
毎月、お菓子を作って被災地に届けています♫

日本中、世界中の人が今、自分に出来ることを1つ被災地のためにやったら。。。。
たぶん、必要のないことなんて1つもなくて、1人1人のできることが全部、必要なんじゃないかな、て思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは、初めてお便りします。
私は岡谷市に住む56歳の男性です。
先月の30日(4/30)初めて八千穂高原に行ってみました。
こんなに近くに住んでいながら行ったことがなく、八千穂レイクが見たかったからです。
今年大学を卒業して東京に就職した娘と二人でドライブしようと出かけてみたのです。
風が強くて大変な日でしたが目的地のレイクを見てその帰りにふと昨年「小さな旅」で紹介されていたおばあちゃんのレストランを思い出し寄ってみることにしました。
レストランを見つけ二人で車を降りスキー板の階段を登っていくとどこかから声が聞こえ、「おばあちゃん留守ですよ!」とのこと、見ると近くの山荘から声をかけて教えてくださったものでした。
あの時はありがとうございました。
帰ってからもう一度番組を見てみると一緒に出演されていた方だったんですね。
機会があればまたおじゃまいたします。おばあちゃんには会えなかったけれどどうぞよろしくお伝えください。
【2011/05/20 23:43】 URL | 銭谷武彦 #- [ 編集]

銭谷さん☆
はじめまして!コメントありがとうございます♫

あの時の方だったのですね!!なんだか嬉しいです。
おばあちゃんは普段はゲレンデに散歩に行くくらいなのですが、あの時はしばらく旅行に行っていたみたいで、とても珍しいことなので、今度いらっしゃる時はお会いできると思います☆

おばあちゃんは毎日いるものだと思って生活している私にとって、おばあちゃんのいない数日間はなにか物足りない気がしました。
私には、そばにいて当たり前の存在になってしまっています!!

ぜひ、また足を運んでください。
GWから比べると暖かくなり、芽吹きも始まり、とってもキレイですよ☆
またお会いできることを楽しみにしています!!
【2011/05/21 00:07】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/207-ce167692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。