FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー場開き☆
今日から八千穂高原スキー場がオープンしました☆★☆★☆
来年の3月27日までです。


毎晩毎晩、気温がマイナスになると夜中に雪をまいてスタンバイをしていましたが、昨日の昼間ではとてもできるような状態ではありませんでした。

気温もあまり下がらずに大雨だったし、日中は晴れて汗ばむくらいでした。
それが昨日の15時くらい、町から車で上がってくると、途中から雨がみぞれに変わり、さらに上るとそれが雪に変わりました!!
その後は吹雪のように降り積もり、あっという間に積もりました。

2010.12・4雪(ブログ用)

今日は朝からたくさんのスキーのお客様でにぎわっていましたよ♪
まだまだべた雪で、それが凍ってガリガリなのでうまくない私はまだまだ怖くて滑れそうにありませんが、来月になればフワッフワのパウダースノーになると思うので、楽しみです☆

朝や夕方は道路があっという間に凍結するので、気をつけていらしてくださいね♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ついに
シーズンスタートですね!?
八千穂に滑りに行くのが楽しみで~す♪

それにしても寒そぉ(*_*)
【2010/12/06 23:16】 URL | あすか #- [ 編集]


いよいよOPENですね・・・・バイトも大変でしょうけれど、持ち前のパワーで結構楽しいかなーって??。

細君との会話
「・・・きょうOPENだよねー」
「・・・行ってみようか」
「・・・こんな近くにいるのに、OPENの日に行ったことないんだよね~」
「・・・そうだね~」

・・・で・・・・・・畑の少しばかりのアスパラガスの根を別の場所へ移植して・・・軽トラック3台分ほどの稲藁を畑に切りこみ、トラクタでかき回して・・もう夕方・・うす暗くなってしまって・・・・今日はオシマイ・・・・でした。
【2010/12/07 05:23】 URL | うりぼう #- [ 編集]

あすかちゃん☆
うんうん、今日も夕方くらいからちらちらしてるよ♪

また一緒に滑りたいな☆

コメント、ありがとう!!
【2010/12/07 23:53】 URL | くるみの森 #- [ 編集]

うりぼうさん☆
そうだったんですね!こんなに寒くなったのにまだ農作業があるのですね。
OPENの日はかなりのお客さまがいらしてましたよ。

私はジュニアの方なので、バイトは来週からです。スキー場のバイトなんて初めてなので、私に勤まるかなぁ。。。と心配なこともありますが、楽しみながら全力でがんばります!!

冬休みになったら、お孫さんも一緒にぜひ☆★☆
【2010/12/08 00:05】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/190-ebee6793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。