FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY×3☆★☆
11月20日は母の誕生日。
こっそりと真夜中にプレゼントとケーキを準備して、20日の朝、びっくりさせました!!
今回のケーキは母の好きなチーズケーキ。カフェのメニューでも人気のケーキの1つです。

カフェのお客様もそんなにたくさんはいらっしゃらないかな、と思い、母に「半分くらい幸せのおすそ分けでカフェで使わせてね♪」といったら、母は快くオッケーしてくれました。

でも、お昼を過ぎて、「カフェくるみの森」は満席!!こんなこと、めったにないのに。。。。そして、ほとんどのお客さまがケーキセットを注文してくださり、大賑わい☆
お客さまがたくさんいらしてくださって、とってもうれしい反面、母のケーキは見る見る小さくなっていきました。最後には1カット分しか残らず。。。
でも、母は残ったケーキを大事に食べてくれました。

そしてもう一つ、20日はウエディングパーティーが!!
場所は東京ですが、そこには「カフェくるみの森」のお菓子たちが運び込まれました。
そう、パーティーの最後に配るプチギフトの注文をいただきました☆
プチギフトを豪華にしたい、という新婦からの希望で、

焼き菓子お家アップ(ブログ用)

ハート型のフィナンシェ2種類と、ロシアンティークッキー1種類の詰め合わせ。

焼き菓子詰め合わせ並び(ブログ用)

数にして60個。作りがいと充実感、幸せを感じながら1つ1つ心をこめて作りました♪

その翌日発送希望で、もう一つ、ウエディングのプチギフトの注文をいただきました。
こちらは、ロシアンティクッキー110個!!

ロシアンティウエディング(ブログ用)

海が好き、という新婦のイメージで、青をメインにしたラッピングにしました。
このプチギフトの注文があったのも、友達が私の話を新婦に話してくれたおかげです。
私にとって、友達は宝物。これからも大切にしていきます☆



この世の中に、たくさんのお菓子屋さんがあって、美味しい!!というお菓子屋さんは数え切れないほどあります。でも、お菓子に対する想いは誰にも負けない自信があります!!
私が作るお菓子で、少しでも多くの方が幸せになってくれたらな、という思いをこめて日々、お菓子を作らせていただいています。

特別なプレゼントをしたい方、特別なサプライズやパーティーをしたい方のお手伝いができたらな、と思っていますので、そんな方がいらっしゃいましたらお電話くださいね☆

TEL:0267-88-4408

目指すは「食堂カタツムリ」のようなカフェです♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はやみちゃん
茂来館でうりぼうさんにコメントの書き方を教えてもらっています。
上手く打てるようになりましたら、沢山お話しできますかしら。
【2010/11/23 18:43】 URL | 玲雲 #- [ 編集]

玲雲 さん☆
わぁ!!そうなんですね。
初めてのコメントありがとうございます☆

少しずつがんばってくださいね♪
私もパソコンはすごく苦手なんですけど、こんな私ができるので、すぐにできるようになります!!
【2010/11/23 22:55】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


お母さん・・お誕生日おめでとうございます・・・遅ればせながら・・・結局、私たちがお伺いして、お母さんの御誕生用ケーキを戴いてきてしまったのですね・・・ごめんなさい・・あとで埋め合わせをします。
でも、お誕生日にお店がにぎやか・・・・みなさんがお祝いに駆け付けてくれた・・なんてストーリーは如何??
【2010/11/28 17:51】 URL | うりぼう #- [ 編集]

うりぼうさん★
そうなんですよ!!母も、たくさんのお客様が来てくださって喜んでました♪
ありがとうございました。

スキー場でもお会いしましょうね♪

うりぼうさんもテレビ放映なんて!!楽しみにしています★
【2010/11/29 22:19】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/187-23b0f344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。