FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に☆
ロケが終了しました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、来月11月13日、朝9:00からNHKの「小さな旅」という番組に出演します。

この出演が決まったのも今年の夏に行った「しらかば音楽祭」がきっかけでした。
「しらかば音楽祭」を企画しているときにはまさかNHKに出演するとは思ってなかったし、それが目的でやっていたわけではないし。NHKのロケをしている時だって、ペンション業とロケを精一杯やっていただけで、それ以上のことは考えていなかったけれど、もしかしたらこれから先、NHKに出演したことがきっかけで何かが始まるかもしれないし。。。

どんなに小さなことでも、それがさらに大きなものに繋がることがあるんだな、と。そして、チャンス、というものは足元にたくさん転がっているのだな、と改めてかんじました。私は見えるところでも見えないところでも本当にたくさんの人達に支えられて生きているのだな、とつくづく。幸せ者です。


そして、このロケがきっかけで1つの新たなケーキが誕生しました!!

しらかばロール(ブログ用)

「しらかばロール」。しらかばの枝に見えますか??

それから、ロケ班のスタッフのみなさんとの出会い。この2つが今回の私にとっての宝物。
このロケが無かったら、「しらかばロール」も生まれなかっただろうし、スタッフの皆さんとの出会いもなかったことでしょう。
本当にゆかいな仲間達で、このスタッフのみなさんのおかげで、私は楽しく充実した毎日をすごすことができました☆
それも、ディレクターがよかったからだろうな、と。今頃、一生懸命編集作業をしていることと思います。
みなさんも、遠いところからディレクターのタカちゃんを応援してあげてください。

きっと13日はすばらしい放送になるを思います☆

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
お疲れでした!
通常の営業と平行して、撮影への対応ですから大変だったと思います。
11/13には八千穂高原がたっぷりと取り上げられるようですから、放送日をとても楽しみにしていますね。
【2010/10/26 07:06】 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集]

Ohana Farmさん
コメントありがとうございます。
大変だった、というよりは充実していました!!
貧乏性の私には毎日盛りだくさんのほうがいいようです。

また新たな目的に向かってスタートを切りました!!

いつも遠くから見守っていてくださってありがとうございます。
【2010/10/26 21:49】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


こんばんは~・・・。
みなさんの普段のがんばりと、お人柄ががこのような結果に表れたのだろうと思います・・・放送日・・楽しみにしてま~す
また、13日は私たちが大勢で押し掛け、お忙しかったようでしたね・・・。、
私が着いたとき、ちょうどジョイナスの前での撮影現場に遭遇・・休憩時間とのことで、「ここのお母さん絵がとっても上手なのをご存知ですかァ」と申し上げたところ「ハイ存じてます」とのことでした。

それと、今年も30日から始まる町の文化展に「カフェ、くるみの森」の絵をふたたび展示させていただいて宜しいでしょうか・・13日、朝9:00からNHKの「小さな旅」で放映されるのコメントも書き加ておきたいのですが。

それと私の出品作品の宣伝ですが、上記の絵のほかに地学同好会のブースでパネル8枚、パソコン同好会のブースにでは八千穂高原で撮影したトンボの写真他パネル5枚を・・・。

他に、私個人の出展として「最新の話題をお茶の間に」をテーマにLED照明を使ったミニ菜園、や案山子ロボット、フルカラ~の照明実験・・その他子どもたちが喜びそうな電子おもちゃも何点か予定してます・・ご都合が付きましたらぜひご覧いただきたいのですが。
【2010/10/27 00:51】 URL | うりぼう #- [ 編集]

しらかばロール
しらかばロール、美味しそうですね~。。
食べてみたいな~、何時行っても食べれるのでしょうか?
NHKの放送も楽しみにしています。。
もうバイクは寒いので車でお邪魔します。。
【2010/10/27 15:30】 URL | ロコ #- [ 編集]

うりぼうさん
コメントありがとうございました!!
本当に、何事にもタイミングというものがあるのだな、と思います。
これがきっかけで八千穂がもっと活気付いてくれたらうれしいな、と思います。

そう、あの日は、ランチあり、撮影あり、町のイベントでの出店あり、宿泊のご予約もピークのときで分刻みのスケジュールでした(笑)そんな中でうりぼうさんにお会いできたのも、何かのご縁だな、と感じています☆

うりぼうさんには見えないところでも、本当にいろいろと支えていただき、感謝しています!!
文化祭、ぜひぜひ時間を作って見に行きたいと思っています!!
いつもありがとうございます♪そしてこれからもよろしくお願いします!!
【2010/10/28 01:22】 URL | くるみの森 #- [ 編集]

ロコさん☆
コメントありがとうございます☆
今のところ、お客さまが毎日いらっしゃる、というわけではないので毎週金、土曜日のケーキセットの中でしらかばロールをお出ししようかと思っています。ちなみに、今週末のケーキセットにも早速取り入れようかと。

放送があってからは、様子を見ながら調整していきたいと思っています。
そして、今年はクリスマスケーキの販売で、店頭受け渡しのみ、このしらかばロールを販売しようかと思っています。
もちろん、ご予約いただければ1本単位でご用意もできます♪

本当に急に寒くなってきて、今日はマイナス5,6度まで冷え込みました。お車でのお越しをお待ちしています☆
【2010/10/28 01:31】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/182-c54147d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。