FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実りの秋☆
秋の味覚(ブログ用)

この野菜たち、作り物ではありません!!ワインの木箱に入れるとちょっとおしゃれになりますよね。
農家さんからいただいたり、買ったり。
リンゴは紅玉ですが、これは今日ふらりと立ち寄った果樹農園でもぎ取らせていただいたものです。行き当たりバッタリの出来事もなかなかいいものですね。今日はこのリンゴでコンポートと、一緒に買ったプルーンでジャムを作りました。

これからの時期は「ふじ」というリンゴの品種狩りが楽しめるようです☆

そして、かぼちゃ。これは、佐久穂町で農業をされている「のらくら農場」さんで買わせてもらったものです。この「のらくら農場」さんのかぼちゃは美味しいと評判で、私はどうしても食べてみたくて無理を言って売っていただきました。さっそく、蒸してペーストにしてマドレーヌとフランを作ってみました。そのまま食べて味見をしてみなくちゃ!!と思い、蒸したてのかぼちゃを一口。いやいや、一口では止まりませんでした。ねっとりとしていて、すっごく甘くて、最高に美味しかったです☆
売切れてしまっては、と思い、たくさん買ったので大事に使います。そして、料理に使うまでは、

のらくらさんのかぼちゃ(ブログ用)

こんなふうに飾って楽しもうかと思っています。

外は急ピッチで紅葉が進んでいます。私の予想は外れ、来週にはここ八千穂高原も紅葉のピークを迎えそうな勢いです。
いろんな意味で一年で一番にぎやかな季節。こもれび山荘の室内も、秋一色でにぎやか!秋の味覚もたくさんで、いろいろ作るのがとっても楽しいです♪
みなさんも、いろんな秋を楽しんでくださいね!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/179-1e417e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。