FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は☆
盛りだくさんの季節ですね。読書の秋、実りの秋、食欲の秋、スポーツの秋。。。。
今月は八千穂高原は紅葉の季節でもあります。

今日、買い物の帰りに白駒池まで行ってきました。思い立っていったのでカメラなども持っておらず、画像が無くて申し訳ありません。
でも、思い立っていけるような場所に白駒池があるなんて、なんとも贅沢な話です☆
やはり、標高2000メートルを超える場所なだけあって、紅葉は始まっています。恐らく、今週がピークなのでは?と。3連休、大渋滞になりそうですね!!

そして、来週の終わりから、再来週くらいが、ここ「八千穂高原」の紅葉ピークかと予想されます。
写真を撮る方も、撮らない方も、ここの紅葉は見ものです!!

そして、今月末にはハロウィンがあります。欧米版のお盆、とでも言うのでしょうか、だいぶ日本でも浸透して来ました☆

ハロウィン花びん(ブログ用)

先週来てくれたホテル仲間のうちのお1人、Ayaさんが私たちが薪割している間に作ってくれました。Ayaさんはかなり腕のあるお花屋さん。アイディアも見事で、花に埋もれてしまっているけれど、花びんの部分がかぼちゃをくりぬいたものなんです!!生なので、あまり長くは持たないようですので、興味のある方はお早めに見にいらしてくださいね♪

そして、「こもれび山荘」の中もいろいろとハロウィンの飾りがしてあります。

10/31の夜には仮装した子ども達が来てくれる予定です!!
もちろん、いたずらされたら困るのでお菓子も用意しています☆
みなさん、10/31は大人も子どもも、ぜひぜひ揃って仮装して遊びに来てくださいね♪お待ちしております!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/178-a3f2d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。