FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も★
近づいてきました。寒い寒い季節が。
今年は夏が暑かったので、紅葉も少し遅いようです。

今の季節の晴天率は36㌫らしく、曇りや雨の日が続いているときは葉の色づきが遅いそうです。秋晴れが続くようになるのはもう少しかかりそうですね。

そんな晴れ間の少ない中、昨日は久しぶりの天気に恵まれたので、ここぞとばかりにお散歩に行ってきました。

だんだん日も短くなってきたので、早めに出発しないとあっという間に暗くなってしまいます。

久しぶりのお散歩中、今年も見つけました☆
「雪ムシ」♪昨年のブログでもご紹介しましたが、お尻に綿のような白いものをつけて飛ぶ虫です。
この「雪ムシ」がたくさん飛ぶようになると雪が降るサインです。
まだまだちらちら見かけるだけなので、初雪まではまだかかりそうですね。

それにしても、ここ2週間くらいで一気に冷え込んできました。みなさん、季節の変わり目ですので体調には気をつけてくださいね☆そして、農家のみなさんはそろそろ霜にも注意しなくてはいけない季節でしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/177-d8fd9692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。