FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成☆
石窯屋根名前(ブログ用)

2010年9月20日、みごとな石窯の屋根が完成しました!!
作ってくれたのはいつも「こもれび山荘」に集まってくれるキャンパー達。
9月11,12日にみんなで集まり、男性たちは真っ暗になるまで外で柱作りをがんばってくれ、9月18,19,20日に出来上がらなかった屋根の部分などを仕上げにOhana Farmさんともぐちゃんが来てくれて、完成しました☆

この柱を作るにあたって、設計図、資材調達から当日のみんなへの指示など何日も前からがんばってくれたのは、昨年の石窯つくりのときにも大活躍してくれたもぐちゃんでした☆
本当に感謝です♪

そして、先週末、早速お客さまがいらしたので使うことに!!
この日は夕方からあいにくの雨でしたが、雨なんて何のその!!1ヶ月前は雨が降ると石窯は使えませんでしたが、もう雨なんて関係ありません!!

石窯屋根完成1(ブログ用)

雨の中でも薪は燃え続け、美味しいピザが焼けました☆
こんなに立派な石窯と屋根のあるところなんてほかに無い!!て鼻高々です♪

そして、昨日は以前勤めていたホテルの仲間達が総勢5名+元気な男の子1名で来てくれ、朝食に始まり、薪運び、薪割り、そして夕食まですべてやってくれました☆
いつもは食事の準備や片付け、掃除などで中に篭ることの多い私ですが、昨日は皆さんがやってくださったので、念願の外の仕事に力を注げました!!
薪割りはなかなか楽しくて、これから私の趣味の1つになってしまいそう。。。

それにしても、石窯の屋根作りにしろ、薪運びや薪割りにしろ、男の人がこんなにも働く姿、て日ごろは見れないのでたくましく見えたし、すっごくかっこよかったし、すっごく感動しました☆★☆★☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/176-746da731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。