FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しらかば音楽祭 ①
さてさて、先ほどは写真がアップできませんでしたので仕切りなおして先日8月15日に開催しました音楽祭のお話を。

しらかばステージ(ブログ用)

会場は八千穂高原のしらかば群生地にたたずむ静かな野外ステージ。夜には森の音楽隊たちが演奏してそうなステキなステージです。
昨年、散歩の途中でこのステージを見つけ、ここでコンサートができたらステキだな☆と夢描き始めました!!

しらかば音楽祭会場客席(ブログ用)

ステージ側から客席を見るとこんな感じです。こんなところで思いっきり歌えたら気持ちいいですよね♪

しらかば音楽祭2010.パンフレット

パンフレットは何度も何度も作り直して手作りのパンフレットにしました。背景には本物のしらかばの皮を使っています!!

ステージを貸してくださる役場の方や、サポートしてくださったOhana Farmさん、出演者のみなさんなどたくさんの方と話し合いを重ねたり、初めての企画ということで前の見えない準備に追われていました。
そんな中、いつも私を支えてくれる仲間達が看板作りに来てくれて、温かい看板が出来上がり、みんなに会えたことで私はパワーをたくさんもらいました☆

しらかば音楽祭 看板

前日の8月14日は機材セッティングとリハーサルを行い、夜は「こもれび山荘」で前夜祭♪
今回は40人分の食事を作り、私はかなりかなり満足させていただきました。
前夜祭も一芸大会やら楽しいおしゃべりやらで寝るのが惜しいくらい。でも、翌日に備えてみんな早めに休みました。

そして迎えた当日
朝から出演者のみなさん全員が音楽祭の準備をしてくれました!!
本当に1人じゃできないこともみんなでやればなんだってできちゃうな、て思いました。

本日の司会進行役は
司会進行(ブログ用)

K2のお2人この方々は本当に芸達者!!間にゲームを挟んだり、コントが始まったり、お客さまが飽きることなく楽しんでいただけたのもこのK2のお2人のおかげです。

音楽祭は10時から♪1番手は若手バンドのi-comosa

i-comosa (ブログ用)

彼らは大学時代、同じサークルに入っていたのがきっかけでバンドを結成したそうです。YUIやHYのカバー曲、そしてオリジナル曲も披露してくれました。普段は都内でライブなどをやっているそうですよ♪

続いて、萌木の会によるミュージカル

萌木の会(ブログ用)
この写真で何のミュージカルかわかりますか?

あの有名な「サウンドオブミュージック」です!!とてもとても楽しそうだったので、私も子役で出演させていただきました♪
萌木の会は普段は埼玉で活動していて、老人ホームや保育園などにもボランティアで出向くそうです。

午前の部の最後はY2のお2人

Y2(ブログ用)

地元のアーティストで、昔懐かしい曲をギターで弾き語ってくださいました。
貴重な地元のアーティスト!!来年はもう少し増やしていけたらな、と思います。

12時から13時まではお昼休みでした。
今回の音楽祭開催のために、スキー場内にあるレストラン「ジョイナス」では夏にはないカレーもメニューに入れてくださり、「八千穂高原自然園」隣のお食事処「八ヶ嶺」では音楽祭のパンフレット提示でソフトクリーム¥300を¥250にしてくださるなど、地域の方々も協力してくださいました。


さあ、午後の部はどんな方々がどんな演奏をしてくれたのでしょう!!
これはまたのお楽しみ♪
次回の更新をお楽しみに☆

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お忙しかったようですね・・・取り敢えずお元気なようでなにより。
・・音楽祭・・CDとスライドショーで楽しませていただきました・・ありがとうございました。



【2010/08/27 21:13】 URL | うりぼう #- [ 編集]

来年目指して!
お疲れ様でした!!
第一回目の今年は、開催できればそれだけで成功 ということでやってきましたよね。ですから、今年は大成功。
新聞に載ったからには、来年は今年より、より良い音楽祭を目指して頑張りましょう。
【2010/08/27 21:28】 URL | Ohana Farm #bxvF113M [ 編集]

うりぼうさん☆
お気遣いありがとうございます☆

来年は、うりぼうさんもいらしていただけるようにお盆を避けて開催しますね♪

【2010/08/27 22:20】 URL | くるみの森 #- [ 編集]

Ohana Farmさん☆
そうですね、何事も最初が大変!!
来年はもう少しいろいろなことに気が配れるようになると思います☆

今日もありがとうございました☆
【2010/08/27 22:24】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/171-f0c81c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。