FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今週のケーキセット♪
みなさんこんにちは☆
暑い日が続いていますが、夏ばてなどしていませんか?
私は先週、茶摘みをしに静岡の友人の家にお邪魔してきました。

茶摘みをして、手もみをして、炒って。。。ほとんど友人のだんなさんにやっていただいてしまい、私たちは川遊びをしたり、すいか割りをしたり、お茶の葉を天ぷらを食べたりと遊びに夢中になっていました。
そして、せっかく茶摘みに行ったのに出来上がった紅茶をみんなで忘れてきてしまい、郵送していただくことに。
自分達でつんだ葉の紅茶はもう少しお預けです。

さてさて、今週のケーキは

2010.7.30,31ケーキセット(ブログ用)

チーズケーキとコーヒのパウンドケーキです。
コーヒーのパウンドケーキの中にはピーカンナッツという胡桃に似た風味のナッツが入っています!!
最近、パウンドケーキが私の中でブーム。紅茶が届いたら、それで紅茶のパウンドケーキを作ってみようかなぁ。


☆お知らせ☆
8月15日、10時から15時。「こもれび山荘」の近くにあるしらかば群生地の中にたたずむ野外ステージで音楽祭を行います。(12時から13時までお昼休み)
バンドやギターの弾き語り、ピアノやコーラス、ミュージカルにどじょうすくいまで!!
夏の暑さなんて吹っ飛んでしまうほど楽しいイベントですので、みなさんお誘いあわせの上、野外ステージまでお越しください♪

浴衣を着てきてくださった方、カップルでいらしていただいた方々には「カフェ くるみの森」の特製菓子をプレゼントいたします!!


音楽祭準備と当日のため、8月14,15日の営業はお休みさせていただきます。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ご馳走様でした
今週のケーキご馳走様でした。
剣ヶ峯から八千穂高原を見下ろして,八千穂レイク,自然園の遊亀湖,花木園の駐車場,そして足下に広がるスキー場を見ていると,急に下まで降りようとチビ達が言い出すもので,車と徒歩の二手に分かれて下山。スキー場で合流した後の休憩に寄らさせてもらいました。
チーズケーキとコーヒーのパウンドケーキ,どちらも美味しかったのですが,皆に聞いてみるとチーズケーキに軍配が上がりました。ブランコも面白かったようです。
また,近い内に寄らさせてもらいます。
【2010/07/31 19:15】 URL | Marron #Gm2bPHCI [ 編集]

marronさん☆
早速のコメントありがとうございます。
そして、昨日はありがとうございました。
剣が峰から下りて行きたい!!というなんて、とてもとても頼もしいちびチャンたちですよね♪とっても元気な2人に私も元気をもらいました!!

ケーキのコメントもありがとうございます。チーズケーキはゴルゴンゾーラチーズが入っているので、他のケーキ屋さんとはひと味違うものだと思います。
これからも日々勉強を重ねてもっと美味しいものを目指してがんばります☆

また、カフェやピザつくりにもいらしてくださいね♪

ありがとうございました☆★☆★
【2010/08/01 09:44】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/169-f25fc15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)