FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凸と凹
凸凹コンビ、て聞くとあまりいいイメージじゃないけれど、あえて使わせていただきます♪
だって凸と凹をくっつけるときれいな四角になるでしょ!凸と凹は2つで1つ。どちらが欠けてもダメなんです☆

何が凸凹かというと、私とCieちゃんのこと。

Cieちゃんとはイタリアの留学先で出会い、どういうきっかけでかはもう忘れてしまったけれどお互いにひきつけられるものがあって、数年たった今でも仲良くお付き合いをさせてもらっています。

お互いに何かを作り出すことが好きで、その中でもパン作りが私たちの共通点でした。イタリアでも一緒にパンを作ったり、日本でもお互いの家を行き来しながらパンを作っていました。

そんなCieちゃんからの「パン教室をやってみたいんだけど」という一言で私たちは数ヶ月前から動き始めました。今回の主催はCieちゃん。私は久しぶりに陰で支えるアシスタント役をやらせていただきました!!

出足は遅かったものの、最終的には20人近くの生徒さんになり、レッスンの枠を3つに増やして行いました。

そしてできたパンがメロンパンとベーグル(ブログ用)

最初はお互いの様子を見ながらだったものの、回数をこなすたびに2人の息が自然とぴったりに!!この感じ、すごく心地よかったです♪

そしてCieちゃんが夜中に私たちの関係を真剣に考えてくれた結果、私たちは凸凹コンビだ!!だそうです。
そういわれてしっくりきました。お互いにお互いの持っていないものを持っていて、それぞれがそれぞれを支えあってる。それがとても自然にできているんです。たぶんどちらかの負担がすごく多いとうまくいかないけれど、私たちはそのバランスがうまく取れているようです。

こんなふうに、凸と凹がぴったりと合う人、てなかなかいないと思うのでとっても嬉しいです。
これからも凸凹コンビでいろいろと展開していけたらな、と思います♪

パン教室に来てくださった皆さん、凸凹コンビだったのであれっ?て思うようなこともあったかと思いますが、一緒に楽しんでくださってありがとうございました。
また新たな出会いに幸せいっぱいの2日間でした☆★☆




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はやみちゃん、いろいろとお世話になりました!
兎に角感謝のひとことですv-238
熱海はすっかりビーチモード全開!って感じになってます。
二週間前の山荘の写真をみると打って変わっての
山山山。緑がいっぱいだなあとつくづく思いました。
住んでるところも海と山で凸凹ですが笑
今後ともよろしく!Ci vediamo★

【2010/07/19 21:13】 URL | Cie #- [ 編集]

Cieちゃん♪
ホント、凸凹だね♪
一昨日もメロンパン作ったよ!ちょっと試しにパン生地の配合と、メロン皮の作り方を少し変えて作ってみた☆

またいろいろと試作を重ねてみるよ!!

Ci vediamo e sentiamo★

【2010/07/20 13:15】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/166-2219b4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。