FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のケーキ☆
申し訳ありません。
昨日は写真をアップできずでした。。。

2010.7.3ケーキセット(ブログ用)


先日スーパーにいったら生のアンズが売っていたので思わず買ってしまいました。
思い出のアンズ。
日本では缶詰やドライフルーツとして売られているのはよく目にしますが、生あんずははじめてみました。

外国では生で売られているのは当たり前で、私もイタリアにいたときに初めて生のアンズを食べました。
映画の中とかで外国人がフルーツを丸かじりしていたりするのを見て、自分もやってみたいな。と思っていたのですが、外国人にとっては日常のこと。

学校の休み時間などにみんな広場でいろんなフルーツをかじっていました。
中でも私が気になったのがアンズ。はじめは何のフルーツか知らなくて、「これって何?」と聞いてみたらアンズ。その子は私に1つアンズをくれました。
すっごく美味しくて、それから私は八百屋さんやスーパーで買ったアンズを持って学校に行っていました。

外国は日本と違って量り売り。パックなどには入っていないのでほしいものをほしい分だけ選んで買いました。

そんな懐かしいことを思い出しながら、今日はアンズのタルト。すっぱいアンズのしたには甘いカスタードクリームが!!
そして、こってりしたタルトと一緒にコーヒーゼリーでさっぱりと。

スーパーではいろんなフルーツも並び始めました。
ブルーベリーやさくらんぼ、スグリなど♪

「うりぼうさん」からいただいた我が家のブルーベリーやスグリの苗も順調に育っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/164-4bff5a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。