FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のケーキ☆
昨日から2日間、梅雨の晴れ間ということで天気がいいです!
また明日から天気が崩れるようで、洗濯物もパッとしないですね。

明日は石窯ピザを食べたいというお客様のご希望なので、夜までは天気が持ってほしいのですが。。。


さて、今週のケーキは

2010.6.25,26ケーキセット(ブログ用)


ゴルゴンゾーラのチーズケーキとなめらかプリンの2種類です。

先日、ある方がお誕生日のプレゼントで「カフェくるみの森」特製のチーズケーキを購入してくださいました♪
ご自分の誕生日にはキャラメルのバヴァロアを注文してくださるそうです☆
作っている私も、お客様の顔が見えるので、より気合が入ります!!だんだんいろんな方に自分の作ったケーキやクッキーを食べてもらえるようになり、小学1年生のときからの夢だったケーキ屋さんと、中学生からの夢だった森の中のカフェ。1度に夢がかなってしまいました。

夢は本当にかなう!!て絶対そう思います。この私ができたんですもの♪
もちろん思っているだけではダメで、長年の思いと夢のための努力は必要だと思いますけど、必ずチャンスは訪れるのだと思います。そのチャンスを掴むか、逃すかも自分しだいですけどね!!

そしてプリンは10年位前に知り合ったブライアンというアメリカ人からの「お母さんが作ってくれるようなプリンを作ってくれ」というリクエストでできたプリンです。
ブライアンは今はアメリカと日本をまたぐ国際弁護士。まだこのプリンは食べてもらっていないけれど、いつか食べてもらえる日を心待ちにしています。

レンゲツツジはほぼ終わり、オダマキやホタルブクロなどが咲き始めました。お散歩するのが楽しいです♪
みなさんもステキな週末をお過ごしください☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/163-710ab244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。