FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宴会☆
今月は季節もよくなって、花もきれいな季節、ということで団体さんがとても多いです。
先々週は毎月の恒例になりましたワークキャンプで20人くらいが集まり翌日には写真教室で12人、先週は

大型バス(ブログ用)

こんなに大きなバスで母の親戚が岐阜や名古屋から20人!!

うわぁ~~~~っときて、もう誰が誰と親戚なのか、名前すらわからないままお土産や野菜や米やもうビックリするくらいの量をいただき、大宴会が始まりました。

大量調理もだいぶ慣れたのもあり余裕を持って準備もできました。弟のお嫁さんがお手伝いに来てくれる予定だったのが、予定が合わなかったようで、私の友達が前日から手伝いに来てくれとてもよく働いてくれたので私は大助かりだったし、話し相手がいて楽しく準備ができました!といっても、片付けや朝食の準備などに追われ、ほとんどみなさんとお話できなかったのが残念でした。
食事のあとは2次会(笑)ということで囲炉裏のある和室に移ってカラオケ大会!!私の父の父(私の祖父)は血の繋がった親戚ではないのに、率先して埼玉から出向いてくれ、カラオケも先頭を切って歌っていました。
こんなふうに誰とでも損得関係なくオープンなところはとても尊敬すべきところです!しかも、混ざっていても違和感がないところがすごいところだな、と思います。

久しぶりに名古屋のおばあちゃんに会ったのに、ほとんど話もしないまま、翌日は嵐のように帰ってしまいました。
でも、こんなふうに親戚同士が集まっておしゃべりする機会もだんだんなくなってきているので、みなさんとても楽しそうで、お酒もおしゃべりも進んでいたようです☆

やっぱりおばあちゃんの姉妹はおばあちゃんにそっくり!!私も妹と似てくるのかな♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/162-8f48b012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。