FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今週のケーキセットは☆
最近、ケーキセットのアップばかりですいません。。。
忙しい時期が始まる前、草が伸びてくる前に焚き木拾いに行ったり、クッキーを作ったり、掃除をしたりと思っているとあっという間に1日が終わってしまいます。

今週は
2010.5.28,29ケーキセット(ブログ用)

ゴルゴンゾーラのチーズケーキとヨーグルトのバヴァロアです☆
チーズケーキは「カフェくるみの森」の定番メニュー!!どっしり深みのある味はコーヒーや紅茶だけでなくワインにも合います♪
ヨーグルトバヴァロアはレモン汁の入ったさわやかな1品。ブルーベリーと我が家で採れたミントの葉っぱでかわいらしくデコレーションしました☆

今日は久しぶりの晴れ。明日からはまたお天気が崩れるようです。農家さんたちは貴重な1日になりますね!!
私も今日しかない!!と思って朝早くから布団を干しました。

八千穂高原はミツバツツジも咲き始め、貴婦人と呼ばれる大きなミツバツツジも少しだけ咲いてきました。
下のほうではサーモンピンク色をしたレンゲツツジも咲き、写真家さんたちも忙しい季節になりますね♪

忙しいけれど、ウキウキ、ワクワク!!心が弾む忙しさ♪
みなさんもよい週末を☆★☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

お忙しいようで、何より・・・こちらも農作業が遅れ遅れで例年の半分
・・・今日明日の連休で追いつかないと・・それにしても、天候不順で予定通り咲いてくれるかな??の状態です。
ケーキ・・美味しそうですね・・そんな訳で指をくわえて拝見してます。
写真・・先週お伺いした折りも沢山の方が撮影に来てました・・レンゲツツジはまだでしたけれど、ミツバツツジが浅緑の中に点在していてとってもきれいで。私は白樺を狙って何枚か・・・でした。
【2010/05/29 05:15】 URL | うりぼう #- [ 編集]

うりぼうさん☆
コメントありがとうございます!!

本当に変な天候ですね。いつまで霜注意報が出るんでしょうね。

今日もたくさんの写真家さんが八千穂高原にいらしていました。貴婦人も来週、再来週くらいでしょうか。今年は花も遅いようです。。。
今晩のこんな天気で明日、農作業やりにくいのではないですか?

明日、少しでも農作業ができますように☆
【2010/05/30 00:21】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/158-f2df8237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)