FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

今日は☆
母の日ですね。

何か贈ろうかな、とも思ったのですが山に住んでいるので都会のように何でも揃っているわけでもないし、適当なものを贈っても喜ばれないだろうな、と思い、今私にできることをしてみました。

それは熊笹刈り。去年から母が中心に熊笹を刈っていたのですが、そのときに笹の軸の部分が目に刺さり、負傷。今でもたまに発症しています。なので、母がもうがんばって刈らなくてもいいように2日間刈り続けてだいぶさっぱりしました。
熊笹刈りは春と秋に刈らないとしぶとく生えてくるのでこれで終わりではないけれど、笹に負けず、これからも時間のあるときに少しずつ刈っていきます。

母に写メールを送ったのですが、反応がイマイチ。写真だけではわからないようなので、もうひとつ、ステキな花の写真を

えいざんスミレ(ブログ用)
スミレなのですが、みなさんがよく目にするタチツボスミレではなく、エイザンスミレという高山植物のひとつでとても珍しい花です。このエイザンスミレは「こもれび山荘」が気に入ってくれたようで去年よりもたくさん咲いてくれています★

こんなふうに、熊笹を刈ったことで埋もれていたステキな花たちに出会えることを楽しみにしています♪

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

里ではブルーベリーの花盛り・・週末ごろ小苗を持ってお伺いしようと思ってました・・が・・かなり寒そうですね。凍害の心配がなくなるころを見計らってからにします。よろしく。
【2010/05/11 22:00】 URL | うりぼう #- [ 編集]

うりぼうさん☆
え~~~!下はそんな時期なんですね。
山は今日、あられのようなものが降りましたよ。
またしばらく寒さが続くようで明日は霜がおりるらしいです。

本当に変な気候ですね。

またいつでもいらしてください。来月は花も咲き出し、楽しみな季節ですね♪
【2010/05/12 20:09】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/153-9736e12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)