FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ツールド八ヶ岳★
今週の日曜日18日は、八千穂高原の一大イベントツールド八ヶ岳、という自転車の大会がありました。
年々選手が増えている、ということで今年は1200人以上の方が出場したそうです。

選手の方はもちろん、応援の方も気合を入れて楽しみにしていらしたと思いますが、金曜日の午後から、土曜日の明け方まで雪が降り、土曜日の朝にカーテンを開けたら思った以上の雪が降っていてビックリしました。
1月2月に降る雪は粉雪で、手で握っても全くまとまりませんが、今の時期の雪はべた雪。あさ、雪かきをしながらふと雪を握るとぎゅっと固まり、「これは!!」と思った私は、雪かきしながら

2010.4.17雪だるま(ブログ用)
 
作りました。最初は少しだけ、と思っていましたが作り出すとなかなかとまらなくなってしまい、2段の雪だるまにしようと思ったのに、3段になってしまいました。

前日にこんなに積もっていたので、中止になると思ってキャンセルするお客さんもいたようですが、土曜日の日中はポカポカの陽気で雪も一気に溶けてしまい、日曜日には無事に実行できました。
「こもれび山荘」に泊まってくれたのは、中学生の選手。
お父さんと一緒にいろいろなところに遠征しているそうです。

スタート地点は桜咲きはじめ(ブログ用)

桜が咲き始める頃ですが、グネグネ道をどんどん登り標高1650m、長い人は2000メートル以上の地点まで自転車と自分だけで上っていくのです。車でもなかなかスピードが出ないのにエンジンは自分自身です。
本当に並大抵の精神力、体力ではできないことですよね。

中には笑いをとって面白い格好をしている人や、苦しそうにしている人、景色を楽しんだり、「がんばれ!!」の声援に「ありがとう」と言える余裕のある人、いろいろな選手がいましたが、本当にがんばっている人はきらきらしていてかっこよかったです。

私も負けずにいろんなことに挑戦しようと思いました♪
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 21:50】 | # [ 編集]

F.Mさん☆
コメントありがとうございます。
今年はなかなか春がやってきません。というか雨が多く今日も夜からみぞれになるそうですが、晴れるととても暖かくなる、という本当に変な気候です。

バスは5月1日からの運行で、ゴールデンウィーク中は毎日走っているようです。
ただ、1日に2本しかない、というのが痛いですよね。
花がきれいなのは6月に入ってからかと思います。
【2010/04/23 11:41】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/145-168334d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)