FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石箱☆
今日は昨日の雨とはうって変わり、朝から太陽がまぶしい日でした。
散歩に出かけようと玄関を開けたとたん、宝石箱を開けたときのような感動でした!!!
雨氷が日に照らされてキラキラキラキラ☆★☆★☆

雨氷の枝(ブログ用)

こんなふうに、1枝1枝に氷が膜のように張って、それがお日さまにあたっていろんな色に光るのです。
さらに歩いて八ヶ嶺橋まで行くと・・・・

雨氷とタイヨウ(ブログ用)

こんな景色が私を待っていてくれました。
なかなかうまく写真には収められませんでしたが、昨日の停電に耐えた私へのごほうびです♪
自然と歌を口ずさんでしまうくらいステキな朝でした。

そして、感動は朝だけではなく、日中も。
昨日いけなかった買い物に、今日こそは行かねばチョコの底が尽きてしまうので昼近くに出発しました。
山を下っていく途中、そして買い物が終わって山を登っていく途中、たくさんの木が私に宝石のアーチを作ってくれていました。
木という木の枝に雨氷ができ、その重みで枝が垂れ下がり、それが太陽の光に当たって本当にダイヤモンドのような輝きでした。それがずっと続いているんです。

もう、言い表しようがないくらいきれいで、山からのサプライズに一人で感動していました。

自然、て試練を与えたあとに必ずごほうびをくれるんですね☆
本当にステキな1日でした♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

素敵な体験をされたようですね・・・・特別な気象条件で見られるんだそうで・今年は例年より多いように感じてます。
ところで・・・ここから見るお山はこの数日は日中でも「ナゴ」がかかっていて、とっても寒そうです・・・大丈夫ですか??
今朝は街にいてもマイナス6・9℃・・ハウスの中で咲き始めたさやえんどうの花も、枯れてしまうんではないかと思うほど、グッタリしてました。
・・・・今頃にしては珍しい寒さです・・・・お大事に。

【2010/03/30 19:07】 URL | うりぼう #- [ 編集]

うりぼうさん☆
え~~~!特別なんですね。やっぱりサプライズでした☆

本当に寒い日が続いていて、28日からずっと雪が続き、昨日は晴れたけれど寒くてなかなか春が来ません。
来週からは暖かくなるようで、本当に春が待ち遠しいですね。

雨氷のせいで木たちは本当に重そうに枝が曲がっていて、倒木もすごく多いです。

スキー場も今日で終わり。ちょっと寂しくなります。。。
【2010/03/31 21:14】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/142-43576d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。