FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

二度あることは・・・・
今日は朝から雨。今週末にスノーボードをしようと思っているのにこのままじゃ溶けちゃうなぁ、と思っていたら、お昼頃、いきなりストーブがプチン!!ときえてしまいました。最初は現状が全く理解できず、灯油がなくなっちゃったのかなぁ、と思っていましたが、良く考えてみると聞いていた音楽も消えていました。
やっと停電だ、ということに気づき、いろんな電気をパチパチしてみてもつきません。
「こもれび山荘」全体が停電でした。とりあえず、ストーブがつかなくて寒いのと、トイレの便座が冷たくてビックリしたくらいで、数十分後には復活したのでホッとしました。

その後、宅急便のおじさんが「倒木だよ、倒木」といいながら荷物を届けてくれたので、停電の理由がわかりました。

でも、これでは停電は終わらず、1時間後くらいにまた。
スキー場も影響があって大変だったそうです。

とりあえず明るいうちだったのでよかったぁ、と思い、その後は何事もなく日が暮れました。
今日は仕事が早めに終わったので、早めにお風呂に入ろうと思い、入っていると・・・・。
ご想像通り、停電です。

プチン、という音とともに真っ暗に。とりあえず、バスタオルと懐中電灯を手探りで探し、毛布に包まって待機です。寒くて寒くて。。。
幸いにも、復旧までにはそんなに時間はかからなかったので、もう一度お風呂に入りなおして温まりました。

それにしても、真っ暗、音もなし、寒い、という状態で、よく怖いと思わなかったなぁと。
もう、私に怖いものなしですね。これでもう、なんでもできちゃう気がします。

明日は天気になぁれ!!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/141-de7fbeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)