FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海・3☆
さてさて、熱海旅行も最終日。
今日は朝から雨だったため、近くの「起雲閣」へ。昔々の資産家さんたちがいろいろと改築したりして、最終的には旅館にしたそうです。そこには太宰治とか、三島由紀夫などなどたくさんの執筆家たちが別荘として利用したり、そこで小説を書き上げたりしたそうです。

そこから見える庭園がきれいで、雨でさらに緑が濃く浮き上がっていました。

その後は、もう、地元の手芸屋さんに行ったりスーパーに行ったり、ちょっとだけ地元の人になった気分を味わいました。

そしてそして、私がどうしてもしてみたかったこと。
温泉の街、熱海でしかできないこと。

温泉卵《ブログ用》

熱海の街中には、こんなふうにいたるところに温泉があり、足湯ができたり、噴水のように突然温泉が噴き出したりするんです。
中でも、この「小沢の湯」は、なんと温泉卵ができるんです☆★☆★☆
目の前の酒屋さんで卵を買って、

温泉卵1(ブログ用)

木蓋を開けるとざるが入っているのでそこに卵をコロン。
その後、10分から15分。ドキドキ、ワクワクするので時の流れが速い!!その間に、何度もいろんな人から「何をしているの?」と聞かれました。

温泉のそのときの温度によっても出来上がり時間が変わるので、慎重に15分間待って蓋を開けると

温泉卵(ブログ用)

玉手箱を開けたように、白い湯気と一緒にできたての温泉卵がぁぁぁぁ!!!

熱いのを我慢して、殻をむき、酒屋さんでもらった塩をつけて、ガブリ!

温泉卵4(ブログ用)

う~~~~ん、ちょっと硬めだけどおいしい☆今度来るときは、岩塩なんかを持ってこようかな、と。

これで熱海旅行での悔いはなし!!

雨が降ったり、居眠りばかりの3日間でしたが、案内してくれたCieちゃんとKazuppeが私の興味のつぼを押さえてまわってくれたので、私はかなり充実、満足、満腹な旅ができました。

2人ともありがとう!!!熱海もありがとう!!熱海に住んでる人もありがとう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

熱海を満喫されたようですね・・暖かいでしょう??・・梅はもう咲いているでしょうか?・・・以前は私達家族で良く遊びに行きました。。

・・・八千穂スキー場は今年は雪が沢山降って、このところ真冬日が続いてるのではないかと???22日ごろから幾分暖かくなりそうです。
【2010/02/17 20:08】 URL | #- [ 編集]


前の記事、うりぼうです。
【2010/02/17 20:13】 URL | うりぼう #- [ 編集]

うりぼうさん☆
コメントありがとうございます☆★☆
私が行ったときにちょうど梅園で梅祭りがありました。
あいにくの天気だったため、行きませんでしたが、本当に暖かくてビックリしました。

八千穂は寒いでしょうね。埼玉もすごく寒いです。
今年の冬は出足は暖冬?と思いきや、雪も多く、寒い日が続きますね。

私は3月の最初の週に帰る予定でいます。そのときには少しは暖かくなっていますように♪

今週は寒い日が続きそうなので、風邪など気をつけてくださいね☆
【2010/02/17 22:23】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


Ciao!さっそく来ました!
とても楽しかったよ、ありがとうv-10
いろんな場所に行ったね。なんだか観光ってよりか、
熱海市民みたいな3日間だったね笑。
まだまだいろんな場所があるから、また来てねv-20
アンチョビがんばりま~すv-91
【2010/02/18 18:21】 URL | Cie #- [ 編集]

Cieちゃん☆
Ciao!!

ありがとう☆★☆
観光名所をいろいろ回るのも良いけど、私は住んでるみたいに旅行するほうが好き♪
2人のおかげで本当に楽しかった!
地元の人たちと飲めたしね☆
また遊びに行かせてくださいな!!!
【2010/02/19 07:55】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/134-fdf72bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。