FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日☆
ケーキや焼き菓子を食べています。主食がケーキな今日この頃。。。

さて、今回も食の3連発!!

まずは、
この前、自転車を買いに行くというAyaさんの付き添いで神奈川に行きました。でも、最初に向かったのは

雪ノ下のケーキたち(ブログ用)

やっぱり、腹がへっては何とやら。これがその日の私のお昼と夕ご飯でした。
ここは鎌倉にある「雪乃下」というパティスリー♪以前私が働いていたホテルの製菓部門で働いていたOさんが現在働いているケーキ屋さんです。数年ぶりに会ったOさんはぜんぜん変わっていませんでした。
お腹がいっぱいになったところで、自転車を買いに!!と書くと、スムーズな感じがしますが、せっかく鎌倉に来たんだもの♪途中、寄り道もいっぱいしましたよ☆
一日がかりの自転車買い物ツアーでした♪

そして先週の土曜日。

tomoちゃん宅

ここはどこのお店ですか??薪ストーブのあるお店なんて☆★☆★☆て感じですよね!!!
でもここ、お家なんですよ♪高校の頃からの友達。tomoちゃんの家で高校のプチ同窓会を!そこに集まった方々は、全員去年の「こもれび山荘」のお客さま。
わいわい盛り上がり、とっても素敵な時間。今年は「こもれび山荘」で同窓会をしてくれるんですって!!

tomoちゃんごはん(ブログ用)

tomoちゃんはとってもお料理上手♪食材もこだわっていて、週末には市場に買い物に行ったり、毎週有機野菜農家から新鮮な野菜を取り寄せたり。だんなさんは物知りで素敵なセンスの持ち主です。陶芸が趣味で、1階には陶芸のための窯があるんです☆古い家ですが、自分で壁や梁を塗りなおして本当に、隠れ家のようなカフェ?居酒屋?という感じです。


そして、おもてなしをしてもらった次の日は、ケーキ3種を作ってまたまた神奈川まで。
ケーキといったら誕生日???いえいえ。「なんでもない日☆」なのにケーキ。「なんでもない日」にばんさい!!です。
「こもれび山荘」で大活躍してくれたMasaくんにSweetsチケットを3枚プレゼントしたんです。
もちろん、使えるのは「カフェくるみの森」のケーキのみ。

そのチケット3枚を一気に使ってくれました。
100207_1109~01

これはリクエストのあったレアチーズケーキ。このほかに、キャラメルのババロアと生チョコ、クッキーを。
Masaくん宅ではクレープ焼きをみんなで楽しみました。

明日からは熱海に!!
またまた食いだおれツアーになりそう。

お腹がいっぱいのときには読まないほうが良いかも(汗)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/131-7a447e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。