FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

久しぶりに☆
バースデーケーキを作りました。
やはり、かわいい妹のためだと気合が入ります。

100115_2005~01

作る前は、ロールケーキにするつもりでしたが、生地を作っている間にいろいろとひらめき、ちょっと大人のイチゴのチョコレートケーキができました。かなり甘さ控えめで、甘いものが苦手な父もビックリするくらい食べていました。


そして、出来上がったケーキは
100115_1955~01

ウエディングケーキのように、プレゼントと一緒にのせて洗面所に。
帰ってきてもなかなか手を洗いに行かない妹を強引に連れていき、ビックリさせました。

この台は、アメリカ旅行中に弟に勧められて買ったもの。「カフェ くるみの森」でも使えたらな、と思っています。
そして一番上にのっているのが、ハワイで買ったTIKI。妹に見つからないように買うのにかなり苦労しました。

そして一番下にのっているのがベッキーの「心のとびら」という本。ベッキーのかわいらしい写真とベッキーが大事にしている言葉が書いてある本なのですが、絶対にオススメです!!
ベッキーがあんなに輝いていて、かわいくて、一生懸命で、元気な理由がよくわかる本です。

ケーキも途中から路線変更したので、クリームなんかが足りず、デコレーションがうまくいかなかったので近々、また作りたいと思います♪
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/21 12:04】 | # [ 編集]

さえさん☆
わー!!コメントありがとうございます☆
そしておめでとうございます☆★☆★☆

今のシーズンはクリスマスやバレンタインでケーキの需要はピークのときですよね!
頑張ってくださいね♪ガトーブランは結構難しいですよね。

私はあさって、うどん打ちに友達のうちに行くので、ガトーショコラと生チョコ持って行こうかな、て。
プレゼントできる、て素敵なことですね♪☆♪☆★☆
【2010/01/21 18:33】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


こりゃあくーもんも喜ぶね!
おめでとう!
【2010/01/22 12:35】 URL | ぐっさん #- [ 編集]

ぐっさん★
アハハハハ!!コメントありがとう☆★☆
うん、おかげさまで、くーもんの心をゲットできましたぁ♪

6日も楽しみにしてるね!!
【2010/01/22 14:20】 URL | くるみの森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/126-389e7787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)