FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

初☆★☆
2009年初雪(ブログ用)

昨日の晩から今日の明け方にかけて初雪が降りました!!
この写真は今日の昼くらいに撮ったので、だいぶ溶けてしまっているけれど、夜中に見たときは真っ白でした。
今年は雪ムシが早かったから雪の降り始めも早いかな、と以前の記事に書きましたが、見事!!やっぱり自然はすごいですね。人はいつからこのカン、というものが薄れてきてしまったのでしょう。

今日は寒くて寒くて外には出られず、冬眠モードに入っています。。。
今日の20:00くらいに町の伝言掲示板を見たら気温が-5度になっていたので、きっと八千穂高原は-10度にはなっていると思います。20:00でこの気温だから、夜中はもっと冷えますよね。

全国的に寒波が押し寄せてきている、ということで、皆さんも風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね☆
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

かなり寒いんですね・こちらもミゾレっぽい感じでした・・文化祭、ご覧いただきありがとうございました・・・また、下手な絵もご覧いただいたようで・・懲りずに又お出かけください・・。
タイヤはスタットレスに履きかえられたでしょうか??
雪道・・もし馴れておられない様でしたら・十分ご注意ください・暖地の積雪と違って寒冷地の凍結した坂道は想像以上に危険ですので・・また、冬のはじめ頃の道はズルズル滑って、ブレーキが全く効かないこともあります。
【2009/11/04 23:26】 URL | うりぼう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/115-701b8c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)