FC2ブログ
お菓子な時間
プロフィール

くるみの森

Author:くるみの森
こもれび山荘常設の
「cafeくるみの森」のブログです。
●こもれび山荘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

勉強☆
大学を卒業して以来机の上の勉強はしたことがなかったのですが、今日は佐久の合同庁舎で衛生講習会がありました。
なんと、2時間半。電車だと便が悪いので仕方なくドキドキしながら車で行きました。

大学時代は栄養学科で衛生の勉強もしていたので冊子を見れば内容が理解できたのですが、久しぶりに大学の講義を受けているみたいで、懐かしくそして楽しく感じました。

食中毒を出すと、お客様にも迷惑をかけるし、信頼も失うし、営業停止になったり、といいことなしなので日ごろから必要以上の手洗いや食品の衛生には気をつけています。でも、私1人が気をつけても他のスタッフがそれを知らずに間違ったことをしていたり、「このくらい大丈夫」という気持ちでやっていると意味がありません。

起こってしまってからでは遅い話なので、これからも厳しくいかなくてはな、と改めて感じさせられました。

責任者、ていろいろと頭を使うことが多いですね☆
脳のしわがかなり増えたんじゃないかな、て。。。

でも、学生時代に勉強していたことが今に活かせるなんてステキなことですよね☆★☆
今やっていることも、きっと未来に繋がっているんだなぁ♪
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nikopunmeso.blog59.fc2.com/tb.php/112-8c29ea6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)